トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:お写んぽ( 56 )

行き先変更~


いよいよ、来週は海外に出発です♪
今回はどこに行くかって?


ロスです♪

ん?ヨーロッパじゃなかったの?



うーむ。
これが、行きたいツアーが中止となってしまったのですーー;

第二希望のフランスは、行きたいコースと泊まりたいホテルが、
不一致などで止めました・・(ガビーン)

旅行ではホテルだけは妥協できないlamymama。




JTBの担当者の方と色んなお話をしていると、
この時期、写真を撮るには、
ヨーロッパは寒くて、暗くなるのも早いので、
良い写真を撮るなら6月~9月がベストだというお話を聞き、
なら、来年のその時期にしよう!
ということで、今回は、気候的に良いと言われているアメリカ西海岸で手を打ちました~♪
(タヒチとずっと迷っていましたが今回は行ったことのない場所にしました)


またまたヨーロッパは延びてしまいましたが、
やはりベストシーズンに行き、
気持ち良い写真を撮りたいので、今回は、割とすんなり諦めました。



ラミーちゃんは、担当の幼稚園の先生の所に、
特別ホームスティです♪




ラミー 「ママはどこか行っちゃうの?」

ママ 「そうよ。行っちゃうの。ちゃんと毎日電話するし、ラミーちゃんに何かあったら飛んで帰るからラミーちゃんは美味しいご飯を食べて待っていてね。」
f0014815_221911100.jpg


f0014815_22471337.jpg



タムロン90mm F2.8
by lamymama | 2007-12-08 23:13 | お写んぽ

ナルシスト?

lamymamaは大勢の中にいるより
一人でいるほうが好きです。

たまに一人でこの場所に行きます。



f0014815_14425084.jpg

(絞り優先AE F2.8)



EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-12-03 14:31 | お写んぽ

高尾山の紅葉



今日はカメラ仲間と一緒に、高尾山に登ってきました♪
朝、7時起きなので、lamymamaにとっては、やや過酷でした。(笑



でも、気分はワクワク♪♪



しかし・・・・
到着後、ショックな出来事が。。。


カメラリュックに、広角ズームレンズを入れたつもりだったのに、
持ってきたのは35mmの単焦点レンズ(泣

なんで、こんなミスをしたのだろう。。
理由はあったけど、自分に言い訳をしてもしょうがない。


マクロレンズと単焦点で楽しもう♪
と気持ちを切り替えました。




高尾山の紅葉は、ちょうど見ごろでした。
f0014815_2034021.jpg

(F4 1/125 Iso100)
f0014815_0235297.jpg


(F4 1/125)

f0014815_23342724.jpg

(F7.1 1/6)

f0014815_20225420.jpg

(F3.5 1/125)


f0014815_2203727.jpg

(F1.4 1/40)
f0014815_1932893.jpg

(F3.2 1/50 Iso100)

f0014815_19374982.jpg

(F 1/40)

最近、ミシュランで観光地で三ツ星を頂いた高尾山は、
平日だというのに大勢の人でごった返していました。

f0014815_19451732.jpg

(F2.8 1/25)




f0014815_20422954.jpg

f0014815_19525981.jpg

(F8 1/6)


f0014815_2024689.jpg

(F10 1/8)




f0014815_20158100.jpg

(F9 1/13)


f0014815_20271164.jpg





f0014815_20515556.jpg

(F5.6 1/10)

山道
f0014815_20583532.jpg

(F2.2 1/40)


f0014815_2157367.jpg

(F1.8 1/40) 手持ち


いやぁ・・か弱いlamymamaには、
三脚&レンズが2本入ったリュックを背負い、この山を登るには
いささかきつかったぁ^^;
でも、体力的にムリかと心配してたけど、
無事、山頂まで登ることが出来、気分最高でした~♪♪

f0014815_23212326.jpg

(F3.5 1/15)






帰り、パパに、なが生きうどんを購入♪
しようと思ったけど、これ以上お荷物が増えたら、
ママはぶっ倒れちゃうのでお写真だけパチリ♪
パパ様、これで食べた気になってちょうだい。

f0014815_1941779.jpg

(F3,5 1/125)

ママはパパとラミーちゃんの長生きを込め、山頂でお蕎麦を頂きました♪
f0014815_0283091.jpg



ラミー 「ママお帰り。今日はパパが私のご飯を作ってくれたのよ。」

ママ 「そう。よかったわね。パパはお料理上手だから満足したでしょ?」
f0014815_22321021.jpg

(F1.6 1/25 Iso100)


ラミー 「満足していないわ。私ママが帰ってくるのを玄関でず~~っと待っていたのよ。」

ママ 「ラミーちゃん・・。のウソツキ。」
f0014815_2238197.jpg




EF35mm F1.4L
タムロン90mm F2.8マクロ

by lamymama | 2007-11-27 23:38 | お写んぽ

冬の香り



だんだん、紅葉になりはじめています。
f0014815_23544055.jpg

(F2.8 1/200 Iso160)

ラミー 「ママ!紅葉よりも素晴らしいものを見つけたわ!」
f0014815_0291391.jpg

(F4.5 1/200 Iso160)


ママ 「あらっ♪♪」
f0014815_2349697.jpg

(F2.8 1/200 Iso160)

EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-11-22 23:49 | お写んぽ

ママのまつ毛に~~




前中、ラミーちゃんを幼稚園に送った後、
サロンでまつ毛のエクステをしてもらったlamymama。
お目目、パッチリで可愛くなりました♪(自称)




銀座から、トボトボ歩いて帰っていると・・






何やら、まつ毛に・・止まった。




ん?
なんだ?



ぎょえぇーーー!
ママのクルクルまつ毛に小虫が捕まっちゃったよ~~ん ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



とりあえず紅葉。
f0014815_20405699.jpg

(F8 1/50 Iso100)



ママは大の虫嫌いです。
蟻1匹触れません。




急いで、鏡を見に行くと、・・・


やっぱり、1匹の小虫が、ママのエクステまつ毛で、もがいていました・・( ̄□||||!!


慌ててはいけないわ。


ママは、落ち着きながら、
ティッシュで丁寧に取りました。




とても怖かったです。
だってlamymamaなんだもん♪




まつ毛エクステは、お目目パッチリになっていいけど、
クルンとなっていて非常に丈夫なので、
空を飛んでいる小さな虫は捕まりますーー;
1度カールの部分にひっかかったら逃げられません。



あ~、取れるまでの1ヶ月。
虫に止まられないように気をつけなきゃ・・。









f0014815_2049242.jpg

(F4 1/50 Iso100)

f0014815_2057410.jpg

(F2.8 1/50 Iso100)


なんとなく気になるお店
f0014815_1395736.jpg

(絞り優先AE F8)



なんとなく気になるお花(笑
f0014815_22575515.jpg




ママ 「これはなんというお花なのかなぁ・・。」

ラミー 「お花が逆さまじゃない?」

ママ 「そうなのよ。逆さまに咲いていたのよ。ノートリよ」



f0014815_13462129.jpg




タムロン90mm F2.8マクロ

by lamymama | 2007-11-12 20:41 | お写んぽ

ここはどこでしょう?



f0014815_11275297.jpg

(F4 1/125 Iso100)





EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2007-11-10 11:39 | お写んぽ