トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:お写んぽ( 56 )

愛を込めて♪

久しぶりに動画を作りました。

主人公はもちろんラミーちゃんです^^
よかったら見てください♪





大きい画像で見るのは・・・


ここをクリック♪
by lamymama | 2009-02-11 01:21 | お写んぽ

ボクが歩けば・・

カモメはついてくる♪

f0014815_21514166.jpg


f0014815_2132338.jpg



f0014815_1201391.jpg




撮影機材 5D
EF24-70mm F2.8L


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。

More・・・
by lamymama | 2009-01-14 21:20 | お写んぽ

イチョウ並木

また来年もこの場所で・・。

f0014815_1827242.jpg




5D
EF70-200mm F4L
by lamymama | 2008-11-25 22:47 | お写んぽ

犬のブルセラ症

最近、ジャネット村の所有する18頭のワンちゃん(レンタル犬)が、
人にも家畜にも感染する「ブルセラ病」に集団感染したことが
話題となっています。(浦安と五反田)

ブルセラ病は空気感染ではうつりません。
ただ、不衛生な場所や知らない犬がたくさん集まるような場所は、
感染しやすいと言われています。

お散歩中、拾い食いするワン子は用注意です。
犬の排泄物を嗅ぐ子も気をつけてくださいませ。


ちまたではドッグランもドックカフェも気をつけたほうが良いと言う
お話もありますが・・・



ラミー 「そんなこと気にしてたらお外に出られなくなっちゃうわ。」

ママ 「そうねぇ。世の中気をつけようがないことってたくさんあるもんね。
    ラミーちゃんが拾い癖がないことがホントよかったわ。」

ラミー 「私は道に落ちてるどこの馬の骨が食べ捨てたんだかわからない汚いものなんて
     興味ないわ。」
f0014815_21274196.jpg



撮影機材 


CANON 5D
EF50mm F1.2L


ガビョウは105マクロで撮影したものを切り抜いて使用しています。


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-23 22:16 | お写んぽ

お母さんの後ろ

f0014815_19304929.jpg




撮影機材 CANON5D
EF135mm F2L

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-22 19:07 | お写んぽ

コスモス


f0014815_19494069.jpg







撮影機材 


CANON 5D
EF50mm F1.2L


Lightroomで現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-06 20:59 | お写んぽ

浜子





ラミー 「ママ、今日も浜子の所に行くの?」

ママ 「そうよ。すぐ帰ってくるから待っててね♪」

ラミー 「わかったわ。いってらっしゃい」


f0014815_0425834.jpg




浜子(ハマコ)とは!?





ご近所の公園に住んでいるネコちゃんです。
浜○公園なのでハマちゃんです。


ママは、ラミーちゃんのご飯は手作り食なので、
いつも、量がたくさん余ります。(作り置きはしません)

なので、
外ネコの浜子ちゃんに食べてもらっています。
午前中は、須崎さんのドライフード
こちらは、ネコちゃんも食べられます。
人間でも美味しく食べられる、安心な食材を使っているフードです。
f0014815_23443698.jpg



夜は、ラミーちゃんと同じ、
手作りご飯。



今では、「浜子~♪」
と呼ぶと、「ニョ~♪」とお返事をして、
近づいてくれるようになりました!

広角レンズで近づいても逃げません♪
(慣れるまでの数ヶ月間はカメラは向けませんでした)
f0014815_23545410.jpg



驚かせたくないので、スピードライトは使わず、
感度を高めにし、自然光のみで。
かなり暗闇での撮影ですので、早く・・アレが欲しいなぁ(笑
何かは、後もう少しで発表します♪


f0014815_235202.jpg




EF35mm F1.4L
by lamymama | 2008-07-20 23:26 | お写んぽ

この人達・・

色んな場所で良くお見かけます。
グループ名も知らないんですけどね(笑

いつも、この曲を演奏しているのが印象的で、なんか気になります。
何かはわかりませんが。
f0014815_20113873.jpgf0014815_104978.jpg




























f0014815_20251070.jpg




早く、咲かないかなぁ♪
って、蓮は午前中じゃないと咲かないんですよね^^;


蓮を見ながらカンパーイ♪(ママはウーロン茶)
f0014815_053167.jpg



EF24-70mm F2.8L
by lamymama | 2008-07-17 20:11 | お写んぽ

ビートルズ



f0014815_23185599.jpg
























lamymamaが生まれる前に作られたこの曲を切ない旋律で奏でている人をラスベガスの路上で見かけました。

f0014815_022654.jpg







明日から、
お盆の為、別宅へ移動~~します。
lamymamaは別宅では、カメラもPCもお休みし、
自分の「趣味」とラミーちゃんとの「時間」(時々パパ・笑)
を大事にして過ごしています。

その為、ブログの更新はお休みしています。

更新は、今週末にする「予定」ですので、
また遊びにいらしてくださいね♪




EF35mm F1.4L
by lamymama | 2008-07-13 23:22 | お写んぽ

紫陽花の季節



f0014815_13211721.jpg



1枚目 EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
2枚目 EF50mm F1.2L 
by lamymama | 2008-06-04 19:06 | お写んぽ