トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:お写んぽ( 56 )

もしも私が、そこにいるならば

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by lamymama | 2016-02-29 09:30 | お写んぽ

かくれんぼ

ラミー 「も~いぃかいっ?」
f0014815_21382983.jpg

by lamymama | 2011-05-21 21:38 | お写んぽ

天空の水族館


f0014815_23444385.jpg


今年も行ってきました♪
六本木ヒルズの天空水族館。



メインのランチュウちゃん逹を見て不景気を感じました。(笑
全体的に、人は多かったけどなんか元気がないように思いました。


そして、lamymamaはこの日を堺に、
風邪を引き、今なお、元気がございません。emoticon-0106-crying.gif


インフルエンザじゃないことを信じています。




明日は、シャキっと元気になってますように♪
最近、カラダ、弱いです。



f0014815_2345196.jpg

by lamymama | 2009-09-04 23:05 | お写んぽ

Precious Memories




f0014815_2283965.jpg










撮影機材
5D

EF50mm F1.2L

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-17 23:37 | お写んぽ

SKY BLUE



この空のように、すかっとしたいよ~~

f0014815_20441649.jpg



撮影機材 GH1  G VARIO 1:4.5-5.8/14-140mm ASPH
by lamymama | 2009-07-12 20:46 | お写んぽ

ラミーちゃんだ♪

今日は暑かったので、ラミーちゃんのお散歩は夕方からでした。





ひさしぶりにこちらのドッグカフェへ♪
2階がイタリアンレストランになっていて、1階でドッグメニューをチョイスしてから、
一緒に上がりました。

2階のレストランは初めてでしたが、入るとすぐに、
「あ、ラミーちゃんだ~^^」
とお店の方に言われびつくり。
知られているのは、嬉しくもあり、恥かしくもありですね。

f0014815_0213948.jpg



ラミー 「わたしって美人だからすぐわかっちゃうのね?」

ママ 「そうよ。ラミーちゃんほどカワイイ子はなかなかいないもの♪」 
(飼い主というのはホンキでそう思っているものです(笑)
もちろん他のワンちゃんもカワイイと思いますが、
我が子は別格です♪

f0014815_0263353.jpg




D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整

続きはコチラをクリック♪
by lamymama | 2009-06-27 20:15 | お写んぽ

封印

世の中は理不尽なことが多いけど、
きっと何も言わないほうが利口なんだ。

f0014815_18134820.jpg







by lamymama | 2009-06-24 23:18 | お写んぽ

あ、あ~~果てしない~♪

雨上がりの午後、
このお花さんの花びら・・ひとつだけ元気に咲いていました。

こういう姿を見ると、
lamymamaも、もっと花を咲かせよう!と元気が出ます。
パワー&アップします。


ママの青春は老後「寝たきり」になるま続くの♪うふふ。






f0014815_1204497.jpg




撮影機材

CANON 5D
EF50mm F1.2L+EF25Ⅱ


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-01 01:21 | お写んぽ

紫陽花の季節

f0014815_22193284.jpg





撮影機材

CANON 5D
EF50mm F1.2L+EF25Ⅱ


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-01 00:10 | お写んぽ

ニャン語を使うオトコ

ネコ好きな人が、飼い猫や外猫ちゃんに対し 
語尾に 「~~ニャ~ン♪」 と話かけるのはよく見る光景で、
男女問わず見ていてとても微笑ましいものだと思います。


lamymamaも外猫ちゃんと出会うと、
「こんにちは~」という気持ちを込めながら、
「にゃんにゃにゃにゃ~ん♪」
とは言わないが、「ニャ~ン♪」とは良く言います。


そうすると、大抵のネコちゃんは、
「ニャ~ン」とお返事をかえしてくれます。
ネコちゃんの、「ニャ~ン」ていう声は、
なんとも可愛らしいものです♪


ちなみに犬の場合、
私生活で、「~~ワンね?」
と犬に対し、語りかける人は少ないような気がします。
(犬語をしゃべってる飼い主さんがいたらすみません^^;
  それはそれでステキなことだと思います。)



さて、前置きが長くなりましたが、
以前・・それはそれは大分昔に、お付き合いしていた殿方は、
いつも、語尾に「ニャン♪」をつけていました。


例えば・・・


 「あやかはかわいいニャン♪」

 「かわいいニャン!」

許してください。
ホントのお話です。(笑



ゲームをこよなく愛している彼で、
お家でゲームをしていても、
ここぞという場面では・・・


にゃん!
にゃんっ!!emoticon-0146-punch.gif


と叫びながら対戦していました。



最初、ニャン語を聞いた時は、
魂を抜かれそうになりましたが、
それが四六時中続きた時、


lamymamaに異変が起きました。




そう、自分も語尾に「ニャン」をつけるようになっていたのです。emoticon-0133-wait.gif



恐ろしい洗脳です。
(これがステキと思うか、気持ち悪いと思うかはあなた次第♪)



ちなみに、彼はけしておバカさんではありません。
某ゼミの先生でした。



見かけはクールでカッコイイのに、
そのギャップがあると人間は惹かれるものです。




今では、こうやって楽しい想い出となっています♪
人生とはそういうものね。




ちなみに、パパが語尾に「ニャンニャン・ワンワン」言い出したら、
ママは全力で止めると思います。
多分。

f0014815_22343856.jpg




撮影機材  

5D

EF50mm F1.2L+EF25Ⅱ
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整







by lamymama | 2009-05-31 23:49 | お写んぽ