トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カテゴリ:旅行( 76 )

ハワイ島

f0014815_22345363.jpg








f0014815_22441335.jpg


f0014815_23404848.jpg





f0014815_23273569.jpg





何もしない贅沢がこの島にはたくさんありました。
なにもしていなかった訳じゃないけどね(笑
by lamymama | 2010-10-05 22:20 | 旅行

パパとの最後となった海外旅行・・。

人間、不幸というのはいつ襲ってくるかわからないものです・・。




脳腫瘍が再発してから、lamyパパは1年1年が勝負だといつも言っていました。
今年はスペインへ行く予定でしたが火山の影響で、ハワイへ変更。
今となればその選択はとても良かった結果となりました。


ハワイ島へ到着し、ツアーに参加した坂道で、lamyパパは心臓が苦しいと言い、
途中で何度も立ち止まっていました。


そして3日後、ホノルルへ行き、
翌日、ダイアモンドヘッドに登っている時にも、
胸が締め付けられるといい、途中で断念。

数分休めば良くなるので、
この時は、重たい病気が隠されていたことに、
気づきもしませんでした・・。



その夜、焼き肉ヒロシで食事後に、
また心臓発作。


発作の頻度がじょじょに増え、
おかしい!と思い、
ホテルのPCで色々調べたら・・・

狭心症!?


いやいや、まさか・・・。


その後、lamyパパの状況はどんどん悪化。
ホテルはスイートの2ベットルームのため、
lamyパパがどれだけその夜、苦しかったかということを、
ママは知りませんでした。。
lamyパパは自分の弱っている姿をlamymamaにはあまり見せたがらない人なので、
lamymamaも気を使い、パパのお部屋にはこっそり見に行く程度でしたが、
横になるのが辛いらしく、腰にたくさんクッションを敷いている姿を見ました。


翌日、すぐに帰国。

空港では、
自力で歩けなくなり、
車イスを使い移動。


妹夫婦が成田まで車で、
駆けつけて来てくれ、
すぐにかかりつけの聖路加国際病院へ行きました。
(聖路加は休日でも、かかりつけである場合は、
24時間診てくださるので安心できる病院です。)


この時までは、
パパは・・ちゃんと意識もあったし、
自分で、電話もしていたし、のたうちまわるような発作もありませんでした。


しかし、病院に着いて、
検査をしているうちに、じょじょに苦しみだし、
最後は冷や汗を流し、のたうちまわっていました・・・・。

ニトロを3錠飲みましたが、
全然効果もなく・・・。



数時間後、ようやく結果が解り、狭心症の中でも、
一番性質が悪い「不安定狭心症」ということで、
緊急手術が行われ入院・・。


lamyパパの苦しむ姿を見たのは初めてで、
涙が止まりませんでしたが、
lamymamaがしっかりしなきゃ!とふんばりました。
妹夫婦も、深夜2時すぎまでずっと一緒にいてくれました。


術後、先生のお話を聞き、
動脈硬化がかなり進んでいることと、
これから先も、いつ発作がきてもおかしくないということを聞き、
頭が真っ白・・




更に病院へ着くのが、
あと数時間遅れていたら、
心筋梗塞になっていたことを聞き、
ハワイで良かったと心から思いました。
スペインは遠すぎる距離。。
そう考えると、パパを失わずにすんだのだから、
妹夫婦と、見えない、神様か天使様に感謝しなきゃ。



lamyパパはたくさんの病気を抱えて生きています。
今年も、ある大きな手術を控えていました・・。
って、あまりブログで悲観的なことは書きたくないのですが、
今、lamymamaの精神状況はいっぱいいっぱいなので、
御気分を悪くされた方、すみません・・。




これからは、食事の改善を含め、
lamymamaがしっかりしなきゃ。


本をたくさん、買い、
不安定狭心症についての勉強もし、
食事療法やこれからの生活についても、
しっかり頭に入れました。


今まで、lamymamaの面倒をたくさしてきてくれていたlamyパパ。
感謝の気持ちを込め、
これからは、lamymamaがしっかりlamyパパのことを支えます。
なのでここで、弱っている場合ではないのだ!




lamyパパと出会い、初めて一緒に行ったのはハワイでした。
そして最後となったのもハワイ。

なんだか胸に込み上げてくるものがあります。

f0014815_114365.jpg


f0014815_10245739.jpg

by lamymama | 2010-06-09 10:25 | 旅行

死にかけた吉野海岸

宮古島といえば、吉野海岸。

f0014815_2236648.jpg







以前にくらべると、珊瑚が白骨化して、
ちょっぴり残念な気持ちになりましたが、
その原因を作ってしまったのは、人間。



自然を大事にしないから、
人間は、「自然」にやられてしまうのね。
と・少し思いながら、お魚ちゃんと一緒に、
おヒップが焼けないようにシュノーケルを楽しみました♪



lamymamaは以前、
吉野海岸で、
1度、死にかけたことがあります。



6年前、妹と一緒に訪れたとき、
あまりの珊瑚の美しさに翻弄され、
2時間ちかく海に潜っていたら、
低体温症になってしまい、最後は海から出れず、
海にぷかぷか浮かび、血のけが引いているところを妹に発見され、
すぐさま、地上に引き上げられたのですが、
意識はモウロウ~



体の震えは止まらず、
真夏なのに、帰りの車の中、
暖房をガンガンかけても、
一向に体温が戻らず、あやうく、
閻魔様が迎えにくるところでした。



ホテルに戻り、
熱めのお湯に、1時間ほど浸かっていたら、
ようやく、あっちの世界へ行きかけた体温が戻ってきました♪

まだ、閻魔様と会うには早かったようです(笑


何事も、「限度」ってあるんだな・と
感じた1日でしたが、
lamymamaはいまだにそれを学習しておりません(笑



~~~話題変更線~~~


ディナーは毎日、
ホテル内にあるレストランでコース料理を頂きましたが、
アラマンダホテルの中にあるレストランは、
どのレストランもみな美味しかったです♪

2度、同じコースメニューを頂いたレストランもあります。
(勿論、別の日にです・笑)



写真・クリックすると、
裏写真が見れます。



げっ!
今、久しぶりにこの記事を見たら
写真が消えてる~~(@_@;)
どこ行ったの~~?



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-14 22:36 | 旅行

宮古島へ行ってきました。

f0014815_0342716.jpg


みなさまお久しぶりです。

沖縄で全く、
日焼けをしなかったlamymamaです。
(日焼け止めクリーム、2時間置きにちゃんと塗ってました♪)


日焼け止クリームは、
時間がたつと、日焼けクリームに変わるので、
怖いですよね^^;


パパは、今回も、
バカ殿様のように、日焼け止めクリームで、
お顔が真っ白でした。




最初見た時は、
大笑いしたけど、
9年もたつと、フシギネ。
それが当たり前のように感じて、
気がつけば、自分もバカ殿様。



宮古島では、前半はお天気に恵まれ、
遊びほうけました♪
後半の疲れきった頃、
丁度、お天気も崩れはじめ、嵐や地震が(笑


プール&サウナつきのお部屋だったので、
お部屋で、
オヤツを食べ、DVDを見たり、
オヤツを食べ、読書をしたり、
オヤツを食べ、GREEENを聴いたり、
オヤツを食べ、嵐の中、プールで泳いだり、
十分、オヤツを食べたリフレッシュできた、1週間でした。



写真は、徐々にUPですが、
オプショナルツアーで行った場所には、
カメラは持参しなかったので、
宮古島の写真がメインです。



まずは今回宿泊した、
ALLAMAND shigira Bayside suiteの、
Pool villa Royal Suiteのお部屋をご紹介。



villaまでは専用のカートで行きます。

f0014815_23182137.jpg



アメニティーは、L‘OCCITANE


パックはお顔をはじめ、
足のひんやりジェルも、
毎日新しいものが届けられました。





f0014815_23322118.jpg





D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-07 23:36 | 旅行

フォンテーヌブロー宮殿

f0014815_0242117.jpg





撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-03-18 00:14 | 旅行

ベルサイユ宮殿


f0014815_0392476.jpg



みんな「天井」を必死に撮影しています。
f0014815_23462212.jpg



ベルサイユ宮殿の天井は芸術的です。
(ベルサイユの写真は今後もUPしていきます)
f0014815_10495.jpg



鏡越しにパチリ♪
あれ?lamymamaの姿はどこ?
解ったあなたは天才です。
f0014815_1204758.jpg


窓越しにパチリ♪
f0014815_1375896.jpg

f0014815_157440.jpg


撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-27 23:46 | 旅行

笑顔でお写んぽ♪

旅行先ではカメラを向けると皆、笑顔で答えてくれます♪

f0014815_1451373.jpg



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-22 01:45 | 旅行

モンサンミッシェル

フランスで一番楽しみににしていた「モンサンミッシェル」
しかし、外は雨。大雨・・。

空も灰色だったので「青空」を作っちゃいました。
かなりワザとらしい?(笑
f0014815_2138434.jpg



f0014815_21563543.jpg


ちなみに、モンサンミッシェルで有名な「卵料理」
なんで、有名なのかわからないくらい・・・でした^^;
味もなにもなく、ただの「卵」

あれは・・ひどかったかなぁ・・(笑






撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-09 21:39 | 旅行

エッフェル塔

ポラロイド風に(笑
ちょっと、斜めってしまいました。。

f0014815_2346589.jpg





撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED




Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-13 23:31 | 旅行

ルーブル美術館


f0014815_13312160.jpg
f0014815_13382082.jpg







ねぇ、とてもステキなアクセサリーを見つけたの。買って♪
f0014815_13445810.jpg




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-12 21:31 | 旅行