トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

2010年 07月 20日 ( 1 )

謎な持ち主


先日、祐天寺で分厚いお財布を拾ったlamymama。
ちょっと中身を拝見♪

うぉ~、

手掛かりになるものがあれば、
交番ではなく直接電話したほうが早いかな~と思い覗いてみたのですが・・



お財布なのに、免許書と定期が入っていました。
ずいぶんと、1つにまとめたものね。

もし、悪党に拾われたら利用されまくりじゃないの!


調査の結果、
男性でお名前は解ったものの、
免許書には住所だけで電話番号も書いていない!
定期も、ここは祐天寺なのに、中央線内のもの。


なのに住所は調布。


謎だわ。



解決出来ないので、
事をすませ数時間後に交番へ行きました。


お金は見ちゃいけない気がしたので、
見ませんでした。



おまわりさん 「わざわざありがとうございます。ここにあなたの住所と連絡先をお願いします。」

lamymama 「いえ、お礼は結構ですので」

おまわりさん 「では、放棄するサインが欲しいので住所と名前と・・・」


結局、書くのね^^;


書いていると、
おまわりさんはお財布の中身を乱暴に一気に出しました。
お金を数えると、9万ちょっとと金券が入っていました。
そのうち、5千円札が7枚。


なぞだわ。



おまわりさん 「放棄でよろしいですか?」

lamymama 「はい。」



ラミー 「貰っておけば良いのに~」

ママ 「ここで貰っちゃうと良いことした気分がゼロになっちゃうのよ。」




f0014815_21572583.jpg



以前、lamymamaはカードケースを落とし、
銀行のキャッシュやクレジットカードを紛失したことがあります。


急いで、カード会社に電話をすると、
なんと、その日のうちに交番に届けられており、
クレジット会社にも連絡が入っていました!

拾った人にお礼がしたい・と言うと、
拾った方は、お礼はいりません。
と言ったそうです。


その時に、
lamymamaも何かを拾った時は、
そうしよう♪と思いました。


何でも、自分に返ってくるような気がするので。
by lamymama | 2010-07-20 17:57 | AF-S Micro NIKKOR 60