トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

同窓会

今日はまたまた高校時代の同窓会でした。
2ヶ月ぶりです(笑)



幹事のママは1ヶ月前からお店をリサーチ♪

本日の1次会は新宿のLIVING:BAR こちらのお店はもの凄い人気店で1ヶ月前から予約しないとお席が取れません。

お値段も激安で景色も雰囲気も大変よいのでお奨めです♪

ただコースのメニューは、和・洋ごちゃまぜなので少し変です(笑)
お味はよかったですけどね♪



コンパクトカメラなので画像は悪いですが景色はホントに素晴らしかったです。

同窓会_f0014815_10573470.jpg


同窓会_f0014815_10574534.jpg


担任の日○先生と猪○先生はお酒がもの凄く強いです。
私がスプモーニを1杯飲み終える頃には先生たちは4杯いってました(^_^.)


同窓会_f0014815_10581695.jpg


ママはお酒がとても弱いです。
自分の限界をよくしっているのでチビチビ飲んでいました。


今日のお話はズバリ相続財産!で盛り上がりました(笑)
日○先生は財産問題にやたら詳しいです。
ママもそれなりに勉強はしていますが難しいことはチンプンカンプンなので全て弁護士任せにするようにとパパにお願いしています。

が・・。


パパは都内や地方にいくつか不動産がありお貸ししているのですが、
夜逃げも今まで何回かあるし、会社倒産でお金が払えなくなった家族が居座り続けたり
マンションを建設しようと思っていた土地の1部に、家を建てられてたり・と、問題が絶えません。。


そのたびに裁判にも出なくちゃならないので非常~にめんどくさいです。

同窓会_f0014815_11351489.gif



ちなみに居座り続けられた場合は裁判を起こすよりこちらが全額負担(引越し代金も)して出ていってもらった方が安上がりみたいですけどね。


ママはお人よしでめんどくさいことが苦手です。
なので騙されて1文無しになり隅田川のダンボールハウスにお引越し~。
なんてことにはなりたくないのでパパには天国からアドバイスするように!といつも言っています(笑)


でもママの希望は死ぬときはパパとラミーちゃんと一緒ということ。
そんなことは無理ですけどね。。



みんなそれぞれそういった問題を抱えているので、もうそんな年なんだな~。と
なんか切実に感じました。


そして2次会は同じビルの49階にあるに移動しました。


こちらのお店は何度か利用していますがとても清潔感があり感じがよいので好きです。
景色も素敵でした。

同窓会_f0014815_11402737.jpg


同窓会_f0014815_11404027.jpg


同窓会_f0014815_1141133.jpg


同窓会_f0014815_11411676.jpg


同窓会_f0014815_11412726.jpg




次回はホテルのスイートルームを借りてやることとなりました♪
今から楽しみです(^^♪


ちなみに2次会の後、まだまだ飲み足りない先生とお友達はホテルを借りて朝方まで飲みました^^;
ママはラミーちゃんがいるので帰りましたが。。



お家に帰るとラミーちゃんのペロペロ攻撃が数分間続き暫くはママのお膝から降りようとしませんでした。




ラミー (ママ私を置いてどこに行ったの?誘拐されたんじゃないかって心配だったのよ!)

ママ (ごめんね。でもこの年で誘拐されたらママもまだ捨てたもんじゃないわね♪ 今日はお友達と遊んでいたのよ。たまにだから許してね。)

ラミー (ママ遊んでいる間私のこと少しでも思い出した?)

ママ (当たり前じゃない!後半はほとんどラミーちゃんの自慢話よ。)

ラミー (ママ~~♪)

ママ (ラミ~~~♪)

by lamymama | 2006-02-27 13:32 | Comments(0)