トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

怖いペットフード



最近ペットフードに関する疑問を感じ始めたママ。

以前からナチュラルや無添加にはこだわってきたのですが・・


今のペットフードのほとんどは化学物質の薬品漬けでできていることはみなさんも
もうご存知だと思います。

その影響でガンになる犬・猫が急激に増えてきました。
以前はガンになる犬・猫はあまりいなかったそうです。

ペットの寿命は延びてきましたが、それは単にフィラリアの予防が強化され
たというだけで、ガンなどの発生率は明らかに増え続けています。



さまざまな"栄養素"と呼ばれる"化学物質"を加え出来上がったのがペットフードです。


そんなものを食べさせ続けていればいつまでも健康でいられるはずがありません。
怖いペットフード_f0014815_20242325.gif



ペットフードには規制がないそうです。

なので、原材料の表示も義務付けられていません。
内容物の8割を表示すれば良いのだと言われています。

残りの2割は表示しなくても良いそうです。

この2割・・が怖いのです。


以前ママはアメリカの某ナチュラルフードを使用していましたが
最近は手作り&原材料の表示が100%書かれているもののみをあげています。


お奨めは・・


ドットわんごはん←原材料がとても詳しく書かれている。 お試しパックで試食をさせられる。(1000円ですが)


須崎動物病院←「もうフードの原材料のことで心配をしたくない」そんな飼い主さんのご要望を叶えてくれます。

ラミーちゃんに美味しいオジヤを食べさせてあげたかったというのもあり(笑)

吉岡←人間の食肉用と同じものを使用しているので安心して食べさせてあげられる。


ドライタイプマザー←100%国内産原料使用、防腐剤、酸化防止剤であるエトキシキン・BHA・BHT、防カビ剤等の添加物・着色料は一切使用されていない、本当の自然食です。


といってもママはどれもまだ使用していませんが^^;
今日注文したばかりです。うふ♪


結果はまた書きます。


そうそう。今使用している愛犬厨房の商品もとてもよいです。
こちらは有機栽培のものを使用しているので安全だしどれも食いつきがよいです♪


ペットに与える食事で愛犬の寿命は決まると言われています。(遺伝的な病気を除いて)

ママはラミーちゃんにはいつまでも健康で長生きしてほしいです。
そして最後は苦しまず安らかにこの世の卒業式を送らせてあげたいです。

なのでこれからも良質のご飯を追求していきたいと思います。

怖いペットフード_f0014815_2271483.gif


と言っているママの体は科学調味料でできあがっていますがーー;


そうそう。以前、松坂屋でなかったナチュラルバランスの缶詰ですが・・

松坂屋ではなく松屋でしたぁ^^;
銀座の松屋の屋上にあるペットショップにナチュラルバランスの缶詰は置いてありましたぁ。


でも、もう必要なくなりましたが・・。





今日は1日雨でした。

重々しいグレーの空。大つぶの雨が降り注ぐ中ドッグカフェに行きました。

怖いペットフード_f0014815_2046082.gif



森下にあるキアンティ

こちらのお店は感じがよいので好きです♪

怖いペットフード_f0014815_20324086.jpg


ラミーちゃんにはカボチャのケーキをチョイス♪

怖いペットフード_f0014815_20313316.jpg


ラミー (え!?カボチャのケーキ??)

ママ (そうよ。ラミーちゃんケーキ大好きだものね。でもカロリーがあるから半分よ)

怖いペットフード_f0014815_20321931.jpg



ラミー(ケーキ大好きだわん!これ美味しいわん!)
怖いペットフード_f0014815_20323096.jpg



しかし・・この後、大変なこととなってしまいました。


犬は食べ物にアレルギーを感じると、自分の腕や足をしきりに噛んだり舐めたりします。


食後、ラミーちゃんの様子が変なのに気がつきました。


腕が雨に濡れたかのようにビチャビチョなのです。
怖いペットフード_f0014815_20363574.gif


そして見てみると皮膚が真っ赤!!
怖いペットフード_f0014815_20483711.gif


けして、そこのケーキが悪いわけではなく、
ラミーちゃんには合わなかったので湿疹が出てしまったのです。(多分、卵がよくなかったのかも)


この湿疹は以前スーパーで購入した犬用缶詰をあげた時にも出ました。

残念だけどラミーちゃんは卵入りの手作りクッキーやケーキはダメみたいです。。





ラミー (私は痒くなってもいいからクッキーもケーキもたくさん食べたいわ)

ママ (だめよ。皮膚病になったらまた病院に行かなきゃならないのよ!)

ラミー (嫌だわん!私、病院だけは嫌いだわん!!)

ママ (でしょ?世の中にはクッキーやケーキ以外にも美味しいものはたくさんあるのよ。2つくらい消えてもどうってことないわよ。)

ラミー (来月の私のお誕生日は?)

ママ (そうねぇ・・ママなりに考えておくわ)
怖いペットフード_f0014815_20395375.jpg

by lamymama | 2006-02-26 22:25 | Comments(0)