トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

犬のブルセラ症

最近、ジャネット村の所有する18頭のワンちゃん(レンタル犬)が、
人にも家畜にも感染する「ブルセラ病」に集団感染したことが
話題となっています。(浦安と五反田)

ブルセラ病は空気感染ではうつりません。
ただ、不衛生な場所や知らない犬がたくさん集まるような場所は、
感染しやすいと言われています。

お散歩中、拾い食いするワン子は用注意です。
犬の排泄物を嗅ぐ子も気をつけてくださいませ。


ちまたではドッグランもドックカフェも気をつけたほうが良いと言う
お話もありますが・・・



ラミー 「そんなこと気にしてたらお外に出られなくなっちゃうわ。」

ママ 「そうねぇ。世の中気をつけようがないことってたくさんあるもんね。
    ラミーちゃんが拾い癖がないことがホントよかったわ。」

ラミー 「私は道に落ちてるどこの馬の骨が食べ捨てたんだかわからない汚いものなんて
     興味ないわ。」
犬のブルセラ症_f0014815_21274196.jpg



撮影機材 


CANON 5D
EF50mm F1.2L


ガビョウは105マクロで撮影したものを切り抜いて使用しています。


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で補正。
by lamymama | 2008-10-23 22:16 | お写んぽ