トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

あともう少しで火事だぁ!!

別宅で、パパがいない時、小腹が空いたママ。
そこで発見したサツマイモ♪



ふかすのは時間かかるから、
レンジでやっちゃおう。


そう思い、小さく切ったサツマイモにお水をかけ、
ラップに巻き、
とりあえず5分チンしてみたところ、
まだ固い。


ん~、時間が足りなかったのね?
ママは再度5分設定し、お部屋でラミーちゃんと遊んでいました。

すると、どこからか焦げ臭い香りが・・


あらやだ。どこかで火事?

( °o°)ハッ

ま・まさか!?


急いでキッチンへ行くと、
真っ白いケムリがモクモクと雲のように流れているではありませんか!

目・目が痛い!!

とりあえずラミーちゃんに危害があると大変なので、
お部屋へ戻し、

恐る恐る、レンジの扉を開くと・・・




も・燃えてる~~~~~~!!



ママは初めて見ました。
レンジの中で燃えてる食材を!!

ど・どうしよう!!!



とりあえず、ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
ボールにお水を入れ、
レンジめがけお水をかけました。


すると、黒い「炭」みたいになったサツモイモが出てきました。
もう、食べられないわね。
って、そういう問題じゃない!

あ~、このケムリ。
もし、マンションだったら間違いなく、
火災探知機が鳴り、大騒ぎになっていただろう・・。

ほんの少しホッとしたママですが、
この後始末をどうしたらよいものか・・・。


とりあえずパパが戻ってくるまでに
始末をしなければ怒られる!!


キッチンの窓とリビングの窓を開け、
ウチワでケムリをお外へ流しましたが、
目が痛い・痛い。

そうだ。ゴーグルがあった♪


ママは30分近く、ゴーグルにマスクというスタイルで
お家の中でウチワを仰ぎ、お外へと追い払いました。






1時間後パパが帰宅。

ママはドキドキしていました。



パパ 「あれ?なんか焦げくさくない?」

ママ 「うふ。サツモイモをレンジでチンしたら燃えちゃって^^;
     失敗しちゃって。あと一歩で火事ちょっと焦げちゃったの^^;」


パパ 「ところであやちゃん、なんで目の周りがパンダみたいなの?」

はっ!
ゴーグルの後始末までは出来なかった!
そう、ママの目の周りはパンダのように、ゴーグルの後が残っていたのです・・。


とりあえず、火事にならなくてホントよかったです。
ママは二度と、レンジにサツモイモを入れるものかと思いました。


一体、何がいけなかったのでしょう?(笑



バカだニャ~

f0014815_20132551.jpg




D700
AF-S Micro NIKKOR 60

Captur NX2にて現像

by lamymama | 2008-10-09 20:25 | AF-S Micro NIKKOR 60