トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

江戸川花火大会 hanabi

今年は、「花火」を楽しむ為に、
隅田川はカメラを持って行きませんでした。
隅田川は、久しぶりに屋形船に乗りましたが、
首が疲れる疲れる^^;

もう、屋形船はいいです(笑


今日は、「穴場」スポットを地元の方に教えてもらったので、
カメラと三脚・レリーズを持って行ってきました。

ホントに穴場でした(笑







f0014815_128059.jpg

f0014815_13405084.jpg




f0014815_23322576.jpg


f0014815_041449.jpg


f0014815_151196.jpg





そろそろ飽きてきたでしょ?(笑







なので遊んでみました♪(カメラを振り回して撮影しています)

f0014815_23584957.jpg


わざとブラして撮影。
f0014815_193465.jpg

f0014815_0155797.jpg




f0014815_2350492.jpg


今回は5Dを持って撮影してきました。


来年は、ナノクリの望遠レンズと、
バッテリーを3つくらい用意して、
D700で撮影したいです♪



撮影機材 5D

EF70-200mm F4L IS


Iso100
マニュアル露出でbulb11   
シャッター速度2秒~8秒
マニュアルフォーカスに設定し、ピントリングを無限円のちょっと手前で固定。

Lightroomで現像後PhotoshopCS3で補正。


去年よりは、マシになったと思いますが、
まだ花火と上手く遊べていません。
lamymamaが撮影したいのは、
こういうフツーの花火じゃないんですよね・・。
もっと、アートな感じ?(笑


今回、その原因が撮影後にわかりました。(おそっ!・笑)
フォーカスリングを回すのが早すぎました。(花火撮影をしてるヒトは意味わかりますよね^^;)









f0014815_2311972.jpg

f0014815_059226.jpg


f0014815_2181079.jpg

f0014815_23163732.jpg


f0014815_2326534.jpg



f0014815_23465869.jpg


f0014815_11321138.jpg

by lamymama | 2008-08-02 23:32 | 夜景