トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃんワクチンを打つ

今日はラミーちゃんのワクチンの日でした。



里親を待っているネコちゃん。
早く、優しいママに出会えるといいです。

手持ち1/6で撮影。(DP1)
f0014815_1804592.jpg


びびりん坊のラミーちゃんなので、
診察中は、撮影しませんでした。


無事、検査やお注射が終わり、
帰りに、ドッグカフェに行きました。


このカメラ凄いなぁ・・
開放でこれだけしっかり撮れます。
f0014815_1874013.jpg


車で、犬茶屋本舗に到着~
f0014815_18182476.jpg




店内1/6でシャッターを切りました。
厳しいかなぁ~と思ったけど、意外とブレてなくてホッ♪
Iso100だとシャッタースピード稼げません(当たり前か・笑)

f0014815_18501463.jpg


こちらのお店、ワンちゃんメニューも豊富だし、
わらび餅もとても美味しかったです。

今度、ランチに行こ♪
ドッグカフェはやはりデジイチのほうが良さそうです。


1日使ってみた感想は・・
DP1は気が長くないと使えません(笑

1度シャッターを切ると、10秒は作動しないし、
頻繁に使用するISO感度やドライブモード、WBも、その都度、
メニュー画面から設定しなくてはいけないし、
(それも、1度には出来ず、1回1回メニュー画面に戻らなくちゃいけないので
操作はめちゃくちゃめんどくちゃいです。)


しかし、それを上回る良い点もたくさんあります。
シャッタースピードが1/10以下でも、あまりブレません!
1秒でも、ブレなかったのにはびっくりしました。

あと、解像感は非常~~~に高いです。シビレます。
デジ一眼と同じ撮像素子を持つDP1ですが、
ピクセル等倍で見ると、デジイチより凄いと思いました。



FOVEON X3センサーの魅力にトリツカレそうです(笑






ラミー 「ママのバカ」

ママ 「えっ??なんですって?」

ラミー 「言ってみただけよ。」

ママ 「ラミーちゃん、ホントのことだけど冗談きついわ」

f0014815_23352346.jpg




SIGMA DP1
SPPにて現像 CS3で微調整・リサイズ
by lamymama | 2008-05-20 18:53 | DP1