トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

DP1購入♪

えへへ。
ついにDP1購入しちゃいました~。
DP1をDP1で撮影♪
手持ちで、シャッタスピード1秒なのにブレてなぁ~い♪(テブレはついていません)


DP1購入♪_f0014815_2217485.jpg

口コミだと、バッテリーが少ないとのことでしたので、
バッテリーも2つばかりお買い上げ。
バッテリチャージャー とビューファインダー
DP1専用 ACアダプター も必要なのでお買い上げ♪

もちろん。フードアダプターにSDHCカードもお買い上げしました。



ついでに、HOLGAのレンズも購入しちゃいました^^♪


いやぁ、結構揃えたわ。

これで、撮影する準備は完璧です♪




このコンデジは、普通のコンデジとは訳が違うのは、
色んな本を読んでよくわかりました。
このレンズに興味がある方は、その理由などはもうご存知かと思うので、
書きません。(長くなるし^^;)





別売りのフードアダプターをつけるとこんな感じです。
DP1購入♪_f0014815_211367.jpg


HOLGAのレンズをつけてみました。
どんな使い方をするかは・・後日またアップします♪

DP1購入♪_f0014815_2155984.jpg



しかし、このコンデジ。
操作がめんどくさいです(笑

専用のソフトじゃないと現像できないのも、ちょっと不満ではあります・・
(専用ソフトは簡単で良いですが。)

ついでに、高感度にも弱いです。

AFも、びっくりするくらい遅いです。

が!!

そんなのは許しちゃうくらい、凄い描写力!
(DP1のレスポンスが遅いのはこの描写力・解像感を得るには仕方のないことだと思っています。)




今後、昼間のお写んぽが楽しみです^^

ちなみにこのカメラ。
室内撮影(暗い場所)や動くものには不向きです。


まさに、昼間のお写んぽ向きです。
だから購入しました。



簡単でお気軽なカメラではありませんが、
カメラ好きにはたまらないカメラの誕生ですね^^

早く使いこなせるようになりたいです♪
by lamymama | 2008-05-19 19:43 | DP1