トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃんのご飯

朝、起きるとラミーちゃんの様子が何かおかしい!

ママはいつも、朝起きると、必ずラミーちゃんの健康チェックをします。
Tタッチでどこか具合が悪いところがないか念入りに調べます。

今日のラミーちゃんは、数秒感覚で、
お腹がゴロゴロいっていて、
お腹が鳴るたびに、尻尾を丸めていました。
こ・これは「うん様だ!」しかも、下痢にちかい感じだわ!←お腹の音を聞けば大抵わかります。

急がねばっ!

ママは急いで近くの公園に連れていきました。
そう、ラミーちゃんは、うん様だけはお家でしたがらないのです。

オチッチはちゃんとしますけどね♪


案の定、柔ら~~かめの「うん様」をしたラミーちゃん。
下痢ではありませんでした(ほっ)


今日は、胃腸に負担をかけさせない優しいご飯を作りました。





鮭とだいこんの海草ごはんくず粉煮です。
だいこんは消化を促してくれます。
鮭は胃腸を刺激から守ってくれます♪
くず粉は疲れたお腹の調子を整えてくれます。

ラミーちゃんのご飯_f0014815_23461.jpg

(絞り優先AE F4.5)


EF35mm F1.4L



次の日にはラミーちゃんのお腹は良くなりました♪
by lamymama | 2008-01-29 21:54