トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ミッドタウン(イルミネーション)


ラミーちゃんの幼稚園の帰り、
ミッドタウンへ行きました。
来週は、いよいよママ達は海外へ飛ぶので、dogdaysで、
キッチンドッグのご飯をまとめ買いしました♪




今日は、身体の具合があまり良くないので少しだけ撮影♪

ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_2318450.jpg

(絞り優先AE F6.3)




ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_2323987.jpg


ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_21034100.jpg

(F6.3 1/3)








ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_21193281.jpg

(F3.2 1/4)




ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_22204362.jpg

(F5 1/5 Iso400) 手持ち


ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_21341443.jpg

(絞り優先AE F6.3)





ラミー「ママ体調大丈夫?」

ママ 「ダメよ。ママは病に侵されたわ。体がダルいわ。調子がおかしいわ。カーッ」 ←淡がからんだママ。

ミッドタウン(イルミネーション)_f0014815_22421321.jpg



体調が悪い時は、
良い写真も撮れないようです・・。



そして、今朝、lamymamaは本格的に風邪を引きました・・--;
今から、寝込む予定です。
皆様のブログへの訪問が遅れます。
どうもすみません・・。


EF16-35mm F2.8LⅡ
by lamymama | 2007-12-04 19:23 | 夜景 | Comments(26)
Commented by kayo at 2007-12-05 13:15 x
大丈夫ですか~
とっても、きれいだなぁと、見ていたら、とっても心配です~
ゆっくり休んで、早く復活してくださいね~
Commented at 2007-12-05 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2007-12-05 19:17
アーバン夜景堪能いたしました。
風邪?ですか?今流行ってますよねー。お大事に!
Commented at 2007-12-05 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hzmemory at 2007-12-05 21:32
寒い中、撮影を頑張り過ぎて風邪を引かれたみたいですね。
しばらくは写真のことは忘れてゆっくり休んでください。
早く元気になられるように祈っています。

全部拝見しましたが、よくぞこれだけきれいに撮れるものだと今更ながら感心してしまいました。
好きな写真を選んでいたのですが、キリがないのでやめました(^_^;
田舎に住んでいるとこんな素晴らしいイルミネーションを見る機会はまったくないので、下にスクロールするのが本当に楽しかったです(^_^)
Commented at 2007-12-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by QOOまま at 2007-12-05 22:19 x
LAMYママ大丈夫ですか?
来週から旅行ですか? 頑張って体調もどしておかないとね・・
早くなおってね・・
ためいきがでるほど綺麗な写真ばかり・・・
カメラに私は詳しくないので、細かいことはわからないけど、本当に綺麗だなぁ~っていつも思うのよ・・・
もっと、かっこいい感想がいえたらいいのになぁ・・・
Commented by ますみ♡・ェ・♡ at 2007-12-06 00:21 x
ミッドタウンも、イルミネーションキレイですね♪(もちろん他のも全部キレイ~^^☆)

風邪早く治ると良いですね(*^_^*)
私も、先日風邪を引いてずーっと、オヤジのように^^;笑 ノドに絡んで”カーッ”って感じでしたっ(^^ゞ
しかも、1年前の抗生物質のお薬を飲んでいて(←常備薬として持っていた薬を2週間飲み続けて治らなかったので病院へ行ってみて発覚^^(笑))ビックリでしたっ^^

LAMYままさんお風邪お大事に~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
Commented by mikan_ma at 2007-12-06 08:06
いつもいつも 素敵な写真です♪
でも 夜となるとやっぱり寒いですよね~
LAMYママさん 大丈夫ですか~?
あまり 無理しないでね!でも 楽しみにはしてるんだけど。。
早く治して下さいね!
Commented by kurumi_28 at 2007-12-06 12:29
風邪でしょうか、ゆっくり休んでくださいね。
いつもステキなイルミネーションを見せていただいて、
夜にこの撮影は寒くてかなり厳しいだろうなぁ~、と思っていました。
ラミーちゃんも心配そうな顔をしていますね・・・
早く良くなられますように・・・。
Commented by ぷりんママ at 2007-12-06 14:51 x
あやかさん大丈夫ですか?最近夜景が立て続けですもんね~
無理しないでくださいね!お大事にしてくださいませ。
Commented by cocomamy at 2007-12-06 20:19
海外に飛びそこなった由実です。

お風邪、大丈夫ですか!?
ご旅行前なのでムリせずにしっかり治してくださいね。

今年もサンタは色んなところでお仕事頑張っているようですね。
写真を撮ってくださってありがとうございました(そっくりです^^;)・笑








Commented by wateringpot at 2007-12-07 08:56
おはようございます。
今朝は風邪の具合はいかがですか。
これからの季節、外での撮影はかなりきついですね。
私は家に引きこもってしまいそうです(汗)

イルミネーション、輝きがすばらしいです!
カレッタのイルミはミルキーウェイの様ですね。

海外へ飛んだ先(どちらかしら)でも
楽しんで撮影してきてくださいね♪
Commented by みりぴぴ at 2007-12-08 16:29 x
お加減いかがですか?
ちょっとごコメントは無沙汰いたしてました。(いつも遊びには来てたんですよ~)
写真あいかわらず、素敵です。すごいです。
わたしも先日六義園に行きました。でも、夜景は全くとれずじまいでした。
難しいです。(しかもレンズ間違えて50mmつけつっちゃったし)
改めて、Lamymamaさんの写真を惚れ惚れと眺めましたよ~。
ところで、旅行に行かれるんですね。
はやく体調なおして、楽しんできてくださいね。
Commented by lamymama at 2007-12-09 23:29
kayoさんこんにちは^^

ご心配ありがとうございます。
lamymamaは鈍感なので、風邪をこじらせないと、
風邪を引いたということがわからないようで^^;
ようやく、風邪だということがわかりました・・トホホ
早く治さねば!!

気合だぁぁぁああ!!!
Commented by lamymama at 2007-12-09 23:30
snatchshot さんこんにちは^^

久しぶりに風邪とやらを引きましたーー;
あぁ、3日で治さねば!
snatchshot さんも風邪を引かれませんように・・。
Commented by lamymama at 2007-12-09 23:31
hzmemory さんこんにちは^^

>しばらくは写真のことは忘れてゆっくり休んでください。

ありがとうございます^-^
こういう時に無理してカメラを持つと、
ケガをさせてしまいそうなので、暫く、
「おあずけ」しています(笑

写真、楽しんでいただけて嬉しいです♪
地方の方に東京のイルミネーションを喜んでいただけるととても嬉しいです^^

早く、治して、ベストコンディションで、
またイルミネーション撮りしたいなぁ。。


Commented by lamymama at 2007-12-09 23:39
Qooママこんにちは^^

久しぶりに重い風邪と戦っていますーー;
お家にこんなに引きこもったのは、
何年ぶりかなぁ・・。
Qooママはずっと風邪引いてないんですよね~?
ん?2005年のインフルエンザの予防接種の時に、
注射が嫌で熱を出したんでしたっけ?(笑

私は注射大好きです♪
明日、点滴が入っているので病院に行くのですが
ワクワクしています(笑
最初のチクッ♪が大好きなのです^^
(なんか、効き目があるって感じがして)

>もっと、かっこいい感想がいえたらいいのになぁ・・・

いやいや、とても素直で嬉しい感想をいつもありがとうございます♪
地方の方が東京のイルミネーションに感動してくれるのは、とても嬉しく撮り甲斐があり燃えます(笑

Commented by lamymama at 2007-12-09 23:45
ますみさんこんにちは^^

>私も、先日風邪を引いてずーっと、オヤジのように^^;笑 ノドに絡んで”カーッ”って感じでしたっ(^^ゞ

「カーッ」って辛いですよね~(汗
私は、夢の中で、ところてんがノドに突っかかって、
もがきながら起きたんです。
それが、風邪の初期症状でした・・
痰がが絡むって辛いですよね~?

>しかも、1年前の抗生物質のお薬を飲んでいて

お薬も賞味期限がありますもんね~
ますみさん風邪よくなってよかったですね^^

私も、風邪なんかにこれ以上、時間をとられてる暇はないので久しぶりにPCを開きました♪
Commented by lamymama at 2007-12-09 23:53
mikanさんこんにちは^^


>LAMYママさん 大丈夫ですか~?
あまり 無理しないでね!でも 楽しみにはしてるんだけど。。

ありがとうございます♪
ここ最近、風邪なんて引いてなかったので、
一気に、身体も年末のお掃除をしているようです^^;

今は、鼻づまりと戦っておりますーー;
人間って、鼻が詰まってると、悲観的にになりやすいそうです。
しかしlamymamaは、何故だか興奮していて、
テンションだけは高いので、ちっとも熱が下がりませんーー;
いつまでも、風邪に浸っていたくないので、
そろそろ準備体操をしなきゃ(笑

Commented by lamymama at 2007-12-10 00:00
kurumiさんこんにちは^^

>夜にこの撮影は寒くてかなり厳しいだろうなぁ~、と思っていました。


いえいえ、東京はまだそんなに寒くないので
撮影はちっとも厳しくなかったんですよ^^
lamymamaは暑いのより寒い方が得意だし♪

ただ!
人ごみということで、風邪感性率が非常に高く、
おそらく、ダレかに移されたものと思われます(汗

明日、にんにく点滴とビタミン点滴を打って、
病院でパワーアップしてきます♪


Commented by lamymama at 2007-12-10 00:02
ぷりんママさんこんにちは^^

先ほどメールしました♪
お返事がだいぶ遅くなり申し訳ございません。

色々、ご心配ありがとうございます^^
いよいよ、風邪も千秋楽を向かえます♪(予定では)
Commented by lamymama at 2007-12-10 00:14
wateringpotさんこんにちは^^♪

>これからの季節、外での撮影はかなりきついですね。
私は家に引きこもってしまいそうです(汗)

wateringpoさんも、今、紅葉撮り楽しんでいますよね~♪
いいなぁ・・と思いながら、ブログ見ていました^^
回転紅葉もステキです♪
昼間でも、明かりが少なければ、バルブ8ぐらいで、
あ~いうシーンを撮れるんでしょうね~♪
バルブなんて、花火や海・星以外では、
使ったことがないので、勉強になりました^^
NDフィルターも、あ~いうシーンに使えそうですね♪

良い、オジサマに出会えましたね^^

Commented by lamymama at 2007-12-10 00:17
非コメントのS様こんにちは^^♪

貴重なアドヴァイスいつもありがとうございます^-^

確かに6枚目の写真は大きく、シフトしています(笑
なんでわかったのかしら^^;

確かに、写真を見ていると、その人の個性とか
癖って、わかっちゃいますもんね(笑

そう言われてみてドキっとしました^^;
Commented by lamymama at 2007-12-10 00:24
Ricoさんこんにちは^^

>(いつも遊びには来てたんですよ~)

それだけで十分嬉しいです♪♪
ありがとうございます^^


>わたしも先日六義園に行きました。でも、夜景は全くとれずじまいでした。
難しいです

夜景は、三脚とレリーズを持参し、
露出を間違えなければ撮れますよ♪
レンズは私も、この日、失敗しましたーー;
行ってみて、距離とかわかるんですよね(汗

六義園は、24-70で行くべきでした^^;


>ところで、旅行に行かれるんですね。
はやく体調なおして、楽しんできてくださいね。

ありがとうございます^-^
明日の午後には、治る予定なのですが・・・

いけない、もうこんな時間だわ。
ムーミン見て寝なきゃ!(寝る前にムーミンのDVDを見ると安らかに眠れるのです♪)
Commented by lamymama at 2007-12-10 00:33
由美さんこんにちは^^

>お風邪、大丈夫ですか!?
ご旅行前なのでムリせずにしっかり治してくださいね。

はい。無理をせず、毎日お家で、食っちゃ寝をしていますーー¥
体重を量るのが怖いです。

風邪だと、大好物なモノを、たくさん買ってきてくれるパパに育てられ、ママの体も大分大きくなりました。ブヒ

世間では風邪を引くと、食欲がなくなり、
体重が減るって噂なんだけど、
lamymamaの場合、風邪を引くと一気に体重が増えてしまいます。

しかも、風邪で苦しいのに、
テンションが上がりっぱなしなのです・・・

ある意味病気です。