トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

入籍記念日♪

今日はパパとママの入籍記念日です。(結婚記念日はまた別です♪)
ママ達は七夕に籍を入れましたのよ♪うふ。

パパと入籍し、早8年目!

あっという間に月日は流れ、パパとママは老けました。



ラミー「ママとパパは今まで離婚の危機とかなかったの?」

ママ「あるわよ。パパに愛人がいたことがあるの。でもね、それは夢のお話で現実じゃなかったわ。」


ラミー「もしいたら?」

ママ「すぐに全財産頂いて別れるわ。最初からそういう約束だから♪」

ラミー「そしたら私、ママに着いていくわ。美味しいご飯が食べられなくなったら寂しいもの」


ママ「嬉しいわ。ラミーちゃん♪」
入籍記念日♪_f0014815_1331399.jpg

(F1.4 1/40) トリミングあり


今日のお祝いは、もちろんラミーちゃんも一緒にフレンチコースを出して頂けるビストロシャテールさん♪





ラミー「はぁはぁ・・やっと着いたわ」
入籍記念日♪_f0014815_22414249.jpg

(F4.5 1/200 ISO200) EF17-40mm F4L







ラミー「ママ、今日は何のお祝い?」

ママ「だから入籍記念日よ」

入籍記念日♪_f0014815_2341641.jpg





1dish 真鯛&バジルのサラダ

入籍記念日♪_f0014815_23112619.jpg





ラミー「早く私のも持ってきてくれないかなぁ。。」

入籍記念日♪_f0014815_1313132.jpg




(F6.3  6秒)
ラミーちゃんの1dish は「真鯛&キャベツのサラダ」です。

入籍記念日♪_f0014815_2354227.jpg

(F8 0.6秒)





2nd dish イベリコ豚の豚足の煮込み

入籍記念日♪_f0014815_23165058.jpg

(F4.0 1/20)


入籍記念日♪_f0014815_23362794.jpg

(F4 1/20)



ラミーちゃんには、赤ピーマンのヴァバロワ&ローストビーフ

入籍記念日♪_f0014815_23215190.jpg

(F4 1/20)


ママ「あ~ん♪」
入籍記念日♪_f0014815_23302526.jpg

(F4 1/10) ブレブレの写真を修整してたらひどい結果に^^;





3rd dishは「アワビのトリュフフォンデュ仕立て

入籍記念日♪_f0014815_22524698.jpg

(F4 0.4)



入籍記念日♪_f0014815_2347217.jpg



こちらのトリュフのおソースの中にアワビを・・

入籍記念日♪_f0014815_2353144.jpg




出来上がり~♪

入籍記念日♪_f0014815_018470.jpg



ラミーちゃんには本マグロのソテー

入籍記念日♪_f0014815_0308.jpg



4th dish 「子羊&トリュフのパイ包み」
入籍記念日♪_f0014815_12492650.jpg


ラミーちゃんには「前沢牛のタルタルステーキ」
入籍記念日♪_f0014815_1244345.jpg




5th dish 「シャテール風ミルフィーユ」

入籍記念日♪_f0014815_1355036.jpg



ラミーちゃんには「前沢牛のパイ包み」

入籍記念日♪_f0014815_12532381.jpg






デザートは白桃のヴァバロワ
小さいのがラミーちゃん用です。

入籍記念日♪_f0014815_1394146.jpg



入籍記念日♪_f0014815_13135637.jpg




注・ラミーちゃんのお料理は半分以上お持ち帰りです♪


今回も、とても美味しいお料理と、桜井さんとの楽しい会話に大満足でした♪♪
こちらのお店は、何度行っても、飽きることがない嬉しいお店です。
毎回違った味付け、お料理に合ったワインなども出して頂き、パパも大満足で、ブヒブヒ言っております♪



店内の明るさが一定だったので全てマニュアル(F1.8 1/50)で撮影




EF35mm F1.4L
EF17-40mm F4L




次のページにも新しい更新がありますので
良かったらどうぞ♪

by lamymama | 2007-07-08 23:08 | Comments(4)
Commented by of-life at 2007-07-11 07:45
入籍記念日でしたかぁ~(^-^*)
おめでとうございまぁ~す♪♪♪

ラミーちゃんと3人で一緒にお祝いのディナーとは(^^* 嬉しいですね(^^)v
ワンコOKっていうと、cafe主体のカジュアルなお店が多く感じられますが
こうやって、フレンチのコースを一緒に食べられるお店もあるんですね~
ワンコ用ディナーには、ワンちゃんの飾りまで乗っちゃって♪ 
メモ...φ..(・ω ・)っと♪
ちょこと行きたいなぁ~(●^-^●)

↑ の記事の待ち合わせデートも素敵です☆
待ち合わせ 一緒に暮らしていると新鮮ですよね
これからも、お幸せに(*^ワ^*)ノノ
Commented by lamymama at 2007-07-11 13:07
たまさんこんにちは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます♪♪
こちらのお店、お味も抜群だし、担当の桜井さんも
面白い人だし、とてもアットホームなフレンチレストランですので
機会があったら行ってみてください♪

>これからも、お幸せに(*^ワ^*)ノノ

Yes♪♪
Commented by cocomamy at 2007-07-11 23:35
うわっ。
いつもながら 美味しそう~♡
 
アワビ。大好きです^^ フォンデュではいただいたことが無いけど、ソテーした柔らか~なアワビはいくつでも食べれます^^(お刺身は臭くてダメですがーー;)

・・~っと、入籍記念日おめでとうございます♪
8年ですか。  ウチは今年銀婚式です。
しかし、よく耐えました。 私。笑
Commented by lamymama at 2007-07-12 13:33
由美さん♪

私も、アワビは生は食べれません^^;
ソテーしたアワビ最高ですね♪


由美さんは、今年、銀婚式なんですね♪
ん?銀婚式って、20年でしたっけ?25年でしたっけ?^^:
いずれにせよ、よく耐えましたね( ̄ー ̄)bグッ
いやいや、それだけ、添い遂げられるって素敵なことだと思います♪
由美さんは、離婚の危機とかあったのかなぁ・・と気になるところです(笑