トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

駒沢&ラミーちゃんの問題

今日は午後から雨が降るとの予報を聞き、
午前中パパがラミーちゃんのお散歩をしてきてくれました。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_1215076.gif

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_12144470.gif



午後は予報通りの雨。

ママはPCをカチャカチャ。

そして、あるショップを発見♪


ママ (パパ~、今からラミーちゃんの楽しい社会化見学に行こう♪)

パパ (またネットで何か見つけたの?)

ママ (うん! 早く場所を調べて~)


ママはPCで行きたいお店を見つけると、パパに地図を見てもらい連れてってもらいます。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20242847.gif



今日のコースは駒沢です。


まずは・・・


CAFE DE PETSPA でtea time



ラミー (こんにちワン。あなた動けないの?)

オブジェの犬 (あぁ。俺はここの動けない看板犬なのさ。まぁ、ゆっくりしてってくれ)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_2029653.jpg






従業員のお姉さん (いらっしゃいませ~。あ~可愛い♪)

ラミー (お邪魔するわ。私にはスペシャルメニューをよろしくね~)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_10473722.jpg




駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_10513221.jpg



こちらのカフェはショップ・サロンがくっついているせいか、
広く感じました。(ママ達以外お客さんもいなかったし♪)






ラミーちゃんとっても嬉しそうにしていました。


ラミー (ママこのお店の中、探検したいわ)

ママ  (そうね。探検しよか♪)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20382794.jpg



お店の入り口には試食できる美味しそうなお菓子がたくさん置いてありました。



ラミー (ママ!いい香りがするわよ)

ママ (じゃぁいただこうか♪)

ラミー (ワーイ☆彡)





駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_10504578.jpg




右がショップ。左がサプリのコーナーになっていました。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_10593799.jpg



まずショップはこんな感じでした。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20395983.jpg




そして、ラミーちゃんあるものをまた発見しちゃいました。






ラミー (ママここにも美味しそうな試食品があるよー)

ママ  (ホントだ♪ これ食べたいの?)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20405940.jpg






ラミー (う~ん。こっちも捨てがたいわ)

ママ (じゃぁ両方食べようか~♪)


駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_1121397.gif

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20421566.jpg




可愛いキャリーバッグもありましたがラミーちゃんには無理な大きさでした^^;
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20434735.jpg





そしてサプリのコーナーには
色んな種類のものが綺麗に並べられていました。


駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_2046431.jpg


駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20461650.jpg



犬に与えるサプリは2つまでが良いといわれています。
ラミーちゃんには、もう2種類をあげているのでなくなったら考えよ♪と思いました。



ママ  (そろそろラミーちゃんのご飯がくるんじゃない?)

ラミー  (急いで戻らなきゃ!)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_1243420.gif



テーブルに戻ると・・

ママのカフェラテがきてました。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11172698.jpg



そして・・

ママのメイプルワッフルとパパの抹茶も続けてきました♪
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11175367.jpg



ラミー  (またママ達が先なの?)

ママ  (オホホ♪)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11153564.jpg


ラミー (早くお姉さん持ってこないかなぁ・・)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11145055.jpg


ラミー (ママそれ美味しい?)

ママ  (ノーコメントよ)

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11215963.jpg



あ!ラミーちゃんのきたみたいだよ~


ラミー (ホントだ!!あれ私の~~?)♪♪
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11233562.jpg


じゃじゃ~ん!

ママ・パパ (凄い!ちゃんと食べやすくほぐしてあるわ!ここのカフェは素晴らしい♪)
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11242539.jpg



ラミーちゃんきたよん♪


ラミーちゃん美味しそうに食べていました。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_1127315.jpg



ちょうど帰ろうと思ったら他のお客様が来ました。

今日はついているわ♪





その後georgeへ行きました。


こちらのショップは日本では芦屋店と駒沢店のみです。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_2014662.jpg



駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20142353.jpg



ラミー (私びびりんなの。だから優しくしてね♪)
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20154488.jpg





セーターは1つ1つハンドメイドの為、試着してみないとサイズがわからないとのことでした。

お値段は1万~2万円前後でした。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_2015220.jpg

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_20144931.jpg



そして、目にとまった可愛いセーターを試着。
ラミーちゃんはやっぱり固まってしまいました・・。

お写真は可哀想ですぐに脱がせてしまったため撮れませんでした。

でもサイズはピッタリ♪

ということでお買い上げ~。


駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_12422270.jpg



帰りはお洋服は着せないで帰りました。





そして・・


お家に帰り・・またあの悪夢のような出来事が・・・



駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11362471.gif



ママ、ラミーちゃんにまた怖がられてしまいました。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11371878.gif


ママ大きなクシャミをしました。
そして空気を取り戻そうと思い切り息を吸い込んだら、
それにびびってしまい・・

ラミーちゃん・・近づいてこなくなってしまったのです・・。

駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11391492.gif



ママは頑張りました。ラミーちゃんとの信頼回復を。




なんとか気を引こうと死んだフリもしました(クマか!)

でも・・ラミーちゃんはパパに助けを求めてずっと抱っこ。
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_1141322.gif


ママはショックで卒倒しました。
具合が悪くなりました。
下痢にもなりました。
体重も減りました(やったじゃん♪)





その後、倒れている場合じゃないということに気がついたママは
お散歩で使う特別なお菓子でラミーちゃんを惹きつけ、
おやすみまでにはなんとか回復してきました。
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_1145015.gif



しかし・・ママは後遺症で眠れなくなってしまい睡眠薬を飲んでしまいました。
それでも結局眠れなかったんですけどね。
駒沢&ラミーちゃんの問題_f0014815_11461148.gif



自分の性格・・・疲れます。(ToT)

by lamymama | 2006-01-31 23:01 | Comments(2)
Commented by vivi at 2006-02-03 08:50 x
いつも赤裸々な発言が楽しいLAMYちゃんママなのに、ブログに書く元気が無いほどの事って・・・
とっても心配してます。 がんばれ~!
Commented by lamymama at 2006-02-05 11:56
viviママさんこんにちは♪

ご心配おかけしました^^;
おかげさまでもう大丈夫です!

子育ては大変だけど解決できない問題はないので
なんとかなるものです^^;
ラミーちゃん精神的に強くなってくれる日はくるのかしら・・--;