トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃんダイエット宣言!?




今日はラミーちゃんを幼稚園に送った後、CANONのSCにカメラのセンサー清掃をしてもらいに行きました。

1ヶ月に1度はセンサーを綺麗にしてもらっているのですが、
やはり、レンズ交換の時に、どんなに気をつけていてもホコリって入ってしまうんですよね。。

ちなみにどれだけ汚れがついていたかと申しますと・・・


F20まで絞るとよくわかります。


ラミーちゃんダイエット宣言!?_f0014815_1417539.jpg

(F20 1/100 Iso400 f90.0mm)




F32まで絞ると・・うっわ。ひどいったらありゃしないーー;
レンズの汚れは空を絞りこんで撮るとよーくわかりますよね。


ラミーちゃんダイエット宣言!?_f0014815_14375999.jpg

(F32 1/1oo Iso400 f90.0mm)





夕方CSにカメラを取りに行き、ラミーちゃんをお迎えに行きました。



ラミーちゃんはお疲れの様子で
お家に帰り暫くするとオネンネしました。
ママはその隙にラミーちゃんをパチリ♪

ラミーちゃんダイエット宣言!?_f0014815_17404777.jpg

(F2.0 1/125 Iso640 f135mm)



すると、すぐに起き上がり・・



ラミー 「ママ!今私のこと撮影したでしょ!?ちゃんとギャラ(オヤツ)ちょうだいよ」

ママ 「もう、ラミーちゃんはホントに食い意地がはっていてカワイイんだから♪」




ラミーちゃんダイエット宣言!?_f0014815_19233482.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)




ラミー 「思い出したわ!!私、今日ね、幼稚園の先生に、ラミーちゃんポッチャリしてきたわね・って言われたのよ!」

ママ 「それは仕方ないわ。ママの子供ですもの」

ラミー 「私、悪いけど、トイブードルにはなりたくないから明日からカロリー抑えてちょうだい。ただし、量は減らさないでね」

ママ 「わかったわ。ママ、ラミーちゃんに協力するわ!明日から全て控えめよ」



ラミーちゃんダイエット宣言!?_f0014815_19262881.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)



ラミー 「・・やっぱり、私ブードルでもいいから美味しいものたくさん食べたいわ」

ママ 「ダメよ。ママ、ラミーちゃんが肥満になって病気になったりしたら一緒に肥満・もとい、病気になる自信があるわ。犬の肥満は怖いのよ。明日から一緒にダイエットよ!」


ラミー 「ママのダイエットは聞き飽きたわ」
ラミーちゃんダイエット宣言!?_f0014815_19305768.jpg

(F2 1/50 Iso640 f135mm)



明日から別宅ですので次回の更新はまた遅れます。
う~ん、懐かしい響きだわ♪




TAMRON SP AF90mm F2.8Di
EF135mm F2L

by lamymama | 2007-05-22 20:18 | 幼稚園 | Comments(8)
Commented by Qooまま at 2007-05-22 23:18 x
LAMYちゃん、気持ちよさそうだなぁ~~~♪
ぽっちゃりしてきたの? 写真ではわからないなぁ~~
あはは、ブードルになっちゃうのかぁ
人間は、ぶたになるからね(笑)

パパも画像をアップアップにして、ほこりがうつっているか、よくチェックしているわぁ~~
Commented by ななママ at 2007-05-23 00:22 x
LAMYちゃん、笑顔連発、サービス満天!
LAMYちゃんなら少々ぽっちゃりしてもトイぶードルには程遠いわよー!
前もカキコしたかな? 最近のLAMYちゃんのお顔、ムーミンちゃんに似てきてかわいいんだから・・・・。
うちのななも今年はぽっちゃり目指して家族中で食べさせまくってます。
Commented by カレン at 2007-05-23 17:49 x
一ヶ月に一度お掃除してもらってるんですね~。
私は買ってからもう2年以上になるのに・・・まだ一回しかお掃除してもらってないんです。。。
LAMYママさんのよりかなり汚れてそう(*^^;;
あらら、LAMYちゃん先生にぽっちゃりって言われちゃったのね。
体重も増えてるのかな?
まめ太郎なんてポッチャリどころかデブちゃんになってるので・・・先生が見たらビックリするかも!!
先生の知ってるまめ太郎はもっとスリムだったハズ(笑)
Commented by cocomamy at 2007-05-26 23:57
今日のLAMyちゃんは満面の笑みですね^^  可愛い♪
今回のトリミングは 長めのフワフワカット なのかと思ったら・・・
「中身もフワフワ?」だったんですか!?

プードルとブードル。 濁点と半濁点でえらい違いだわ><;

ココタバサも 私のダイエットは聞き飽きたと思いますぅ・・;
Commented by lamymama at 2007-05-27 11:41
Qooママこんにちは^^

>ぽっちゃりしてきたの? 写真ではわからないなぁ~~

ポッチャリといっても、
標準体重なんですけどね^^;
今までがガリガリだったみたいです。
足に負担がかかるので、これ以上は太らせないように
しなくちゃ♪
Commented by lamymama at 2007-05-27 11:43
ななママこんにちは♪

> 最近のLAMYちゃんのお顔、ムーミンちゃんに似てきてかわいいんだから・・・・。

そう、ななママにそう言われてから、
ラミーちゃんが、ムーミンに似てきている気がしてならないのです(笑

Commented by lamymama at 2007-05-27 11:48
カレンさんこんにちは^-^


>私は買ってからもう2年以上になるのに・・・まだ一回しかお掃除してもらってないんです。。。

あらま。
それは、是非1度行くべしです♪
新宿も上野も1時間でお掃除完了してくれるので、
早くていいですよ^^

>体重も増えてるのかな?

体重は0.3キロ増えました^^;
けして、太ってるわけではないんですよ。
今までが痩せていただけでして^^

まめ君は、何キロくらい増えたのでしょう?
Commented by lamymama at 2007-05-27 11:53
由美さんこんにちは^^

>プードルとブードル。 濁点と半濁点でえらい違いだわ><;

ホント、恐ろく違いますよね^^;

以前、年配の御婦人に、「この子はなんていう種類の犬なの?」
と聞かれ、「プードルです♪」 といっても、「ブードーちゃん?」
と、リピートされ、めんどくさいので、「はい。ブードーです」 なんて、答えちゃったことがありますけど、字がちょっと違うだけで、
別の犬種に感じますよね(笑