トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃんダイエット宣言!?




今日はラミーちゃんを幼稚園に送った後、CANONのSCにカメラのセンサー清掃をしてもらいに行きました。

1ヶ月に1度はセンサーを綺麗にしてもらっているのですが、
やはり、レンズ交換の時に、どんなに気をつけていてもホコリって入ってしまうんですよね。。

ちなみにどれだけ汚れがついていたかと申しますと・・・


F20まで絞るとよくわかります。


f0014815_1417539.jpg

(F20 1/100 Iso400 f90.0mm)




F32まで絞ると・・うっわ。ひどいったらありゃしないーー;
レンズの汚れは空を絞りこんで撮るとよーくわかりますよね。


f0014815_14375999.jpg

(F32 1/1oo Iso400 f90.0mm)





夕方CSにカメラを取りに行き、ラミーちゃんをお迎えに行きました。



ラミーちゃんはお疲れの様子で
お家に帰り暫くするとオネンネしました。
ママはその隙にラミーちゃんをパチリ♪

f0014815_17404777.jpg

(F2.0 1/125 Iso640 f135mm)



すると、すぐに起き上がり・・



ラミー 「ママ!今私のこと撮影したでしょ!?ちゃんとギャラ(オヤツ)ちょうだいよ」

ママ 「もう、ラミーちゃんはホントに食い意地がはっていてカワイイんだから♪」




f0014815_19233482.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)




ラミー 「思い出したわ!!私、今日ね、幼稚園の先生に、ラミーちゃんポッチャリしてきたわね・って言われたのよ!」

ママ 「それは仕方ないわ。ママの子供ですもの」

ラミー 「私、悪いけど、トイブードルにはなりたくないから明日からカロリー抑えてちょうだい。ただし、量は減らさないでね」

ママ 「わかったわ。ママ、ラミーちゃんに協力するわ!明日から全て控えめよ」



f0014815_19262881.jpg

(F2.8 1/30 Iso640 f135mm AFロック)



ラミー 「・・やっぱり、私ブードルでもいいから美味しいものたくさん食べたいわ」

ママ 「ダメよ。ママ、ラミーちゃんが肥満になって病気になったりしたら一緒に肥満・もとい、病気になる自信があるわ。犬の肥満は怖いのよ。明日から一緒にダイエットよ!」


ラミー 「ママのダイエットは聞き飽きたわ」
f0014815_19305768.jpg

(F2 1/50 Iso640 f135mm)



明日から別宅ですので次回の更新はまた遅れます。
う~ん、懐かしい響きだわ♪




TAMRON SP AF90mm F2.8Di
EF135mm F2L

by lamymama | 2007-05-22 20:18 | 幼稚園