トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

三社祭

今日は三社祭りです。


浅草と言えばコレですね。(サントリービル)



三社祭_f0014815_20541814.jpg

(F22 1/125 Iso200)


おぉぉ~~、さすが、三社。スゴイ迫力です。
三社祭_f0014815_20595177.jpg

(F7.1 1/125 Iso200)

とりあえず来たからには近づきたい!
ママは飛び込みました。
三社祭_f0014815_2195121.jpg

(F7.1 1/125 Iso200)



う~、もっと近づこう。

三社祭_f0014815_215992.jpg

(F8 1/200 Iso200)


三社ではあまりに事故が多いので、今年は
お神輿の上に乗ることが禁止されています。

と思ったら、あら、乗ってるじゃない♪

三社祭_f0014815_21192926.jpg

(F16 1/400 Iso640)




迫力満点だわ~~
三社祭_f0014815_21585219.jpg

(F20 1/400 Iso640 f=135mm)



と思ったら・・・^^;

三社祭_f0014815_21381685.jpg

(F10 1/400 Iso640 f135mm)





三社祭_f0014815_2114315.jpg

(F16 1/250 Iso600 f=135mm)


三社祭_f0014815_21315014.jpg

(F10 1/400 Iso640 f135mm)



三社祭_f0014815_21484649.jpg

(F22 1/500 Iso800)



そして、大海老天丼のコースで一休み♪
三社祭_f0014815_2155993.jpg

(F5.0 1/40 Iso1250 f=36.00mm)





気がつけば夜になっていました。


三社祭_f0014815_22212136.jpg

(F4.5 1/40 Iso1000 +0.3EV f25mm 手持ち)

三社祭_f0014815_2212413.jpg

(F9.0 1/40 Iso1000 +0.3EV f25.0mm 手持ち)


お!お神輿が来ました。
傍にいかなきゃ~~
三社祭_f0014815_20352643.jpg

(F4.0 1/40 Iso800 f37.00)




ひょえぇ~~殺される~~(;><)

三社祭_f0014815_22325060.jpg

(F4.0 1/40 Iso800 f=37.0mm)


広角なので、出来るだけ近づきたいママ(必死です。笑)
三社祭_f0014815_2242335.jpg

(F4.0 1/40 Iso800 f=31.0mm)



そしてママは流されていきました・・。
三社祭_f0014815_22462886.jpg

(F5.6 1/10 Iso800 f=17.0mm)


この記事は一部、木曜日に削除します^^;



EF17-40mm F4L
EF135mm F2L
by lamymama | 2007-05-20 23:10 | Comments(10)
Commented by Qooまま at 2007-05-21 08:05 x
はははは迫力ありすぎで~~す!!いろんな意味で~~
で、疑問発見!!
3枚目のおみこしの写真!! もっと近づいたら・・・お姉さんの後ろの赤いハッピの人の頭が、つるつるになってるぅ~~(笑)
なぜだぁ~~~?
Commented by ななママ at 2007-05-21 09:56 x
LAMYママ、近づきすぎじゃあないです?
広角でこの迫力、すごい、です。
お祭りはこうでなくっちゃ。

パパさんとはぐれないように気をつけてくださいね〜!
Commented by cocomamy at 2007-05-21 10:23
どどどど迫力ですね^^;

木曜に一部削除されることに賛成です!^^; 

私。27歳ですけれど
サンタが6万歳ですので、出産はあきらめますぅ・・・残念!!--+
Commented by lamymama at 2007-05-21 11:07
QOOママさんこんにちは^^

>で、疑問発見!!
3枚目のおみこしの写真!! もっと近づいたら・・・お姉さんの後ろの赤いハッピの人の頭が、つるつるになってるぅ~~(笑)


さすがQooママ!!
脳内年齢が若いだけありますね(笑


三社では、担ぎたいヒトが抽選で選ばれるのですが、
その抽選で選ばれた大勢のヒトが1台のお神輿を、
奪いあいながら担ぐので、気がつくと、引っ張られ、他のヒトが担いでいます。
ケンカもたえないので、怖いですよ~~~
毎年、大勢の警官に囲まれながら、浅草の街を担いで、
最後に浅草寺に帰るのです。

写真では、迫力がいまいちですが、
生で三社を見たら、アドレナリン騒ぎますよ~(笑
女性は怖くて、あまり、お神輿には近づきませんが、
ママは怖いもの知らずなようで^^;
Commented by lamymama at 2007-05-21 11:16
ななママこんにちは^^

>LAMYママ、近づきすぎじゃあないです?

ははは。
広角の場合、近づかないと、面白い写真撮れませんからね。
命をかけました(笑

実際、体験してみるとわかりますが、
怖いですよ~~
潰され、押されながらの撮影ですからね。
本当はスローシャッターで、お神輿の揺れに合わせ、
流し撮りができたら最高なんでしょうけど、三社では、次から次へ、
担ぐヒトが代わり、大勢のヒトに流されるので、
シャッタースピードを上げないと、
お神輿が撮れません^^;(私のテクニックでは)

夜は、あれだけ近づいて、あの暗闇で、ピントがあったのは、奇跡ですね(笑
いうまでもなくlamymamaは、何人もの警官に注意され、
パパと警官に守られました(笑
一人だったら、大怪我してたと思います^^;

Commented by lamymama at 2007-05-21 11:22
由美さんこんにちは^^

>木曜に一部削除されることに賛成です!^^; 

やっぱり?(笑
最初、超、ドアップのお顔や、体についている模様様を載せたのですが、
もう一人の自分が、「これは載せたらまずいよ!」と注意したため、
削除しました^^;


>私。27歳ですけれど
サンタが6万歳ですので、出産はあきらめますぅ・・・残念!!--+

そうでした。
由美さんは27歳になられたのでしたね^^;
そして、サンタ様は6万歳!

サンタさんのお年を考えると、出産は確かに厳しいですね(笑


Commented by yusa at 2007-05-21 12:30 x
はじめまして
少し前からこのブログに遊びにきています。
そしてカメラに興味をもちました。
コンデジは持っていますが一眼デジタルは持っていません。
カメラというのはやはりレンズ値段で移りも変わってくるものですよね?
最初はキスデジからはじめようと思ってます。
おすすめレンズ『あまり高くない』があったら教えてください。
ワンちゃんとても可愛いですね!
Commented by カレン at 2007-05-21 19:11 x
三社祭の神輿乗り、テレビのニュースでもやってますね。
毎年ニュースで見るだけで実物まだ見に行ったことないんです。
人人人で潰されてしまいそう(*^^;;
広角であれだけアップで撮れたなんてLAMYママさんかなり近づいたんですね★
迫力があって素敵な写真!
天丼も美味しそう~(^-^)
Commented by lamymama at 2007-05-21 22:13
yusaさんはじめまして^^♪

>少し前からこのブログに遊びにきています。

ありがとうございます^-^

>カメラというのはやはりレンズ値段で移りも変わってくるものですよね?

それはもちろんです^^
レンズ構成が多いほど良いレンズですからね♪
購入するさい、見るとわかると思いますよ。
すごいレンズになると13群17枚なんていうのもあるし^^;

>おすすめレンズ『あまり高くない』があったら教えてください

これは、何を撮るかによって違うと思いますけど、
最初は標準レンズを購入した方がいいと思います。
単焦点からはじめると、私のように、レンズ沼にハマってしまいます^^;

私は、超ド素人なのでちゃんとしたアドバイスはできませんが、
キスデジも良いカメラだと思いますよ♪
Commented by lamymama at 2007-05-21 22:16
カレンさんこんにちは^-^

>広角であれだけアップで撮れたなんてLAMYママさんかなり近づいたんですね★

はい。追いかけましたよ~(笑
実際行かれるとわかると思いますけど、
迫力スゴイです!

怪我は覚悟で写真を撮ってるせいか、
お祭りでは2回しか怪我をしたことがありません♪
ちなみに足を踏まれることが多いので、お祭りにはズック(笑)です。