トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

汐留





まだまだ秋の色を残している公園。



汐留_f0014815_15515851.jpg




ラミー 「なんか匂うわねぇ」

ママ 「あらやだ、ラミーちゃんひょっとして、うん様しちゃったの?」

ラミー 「違うわ。これはイチョウの匂いよ!」
汐留_f0014815_15524890.jpg








ママはこんな枯れ木が実は好きだったりします。
汐留_f0014815_1555249.jpg


汐留_f0014815_15553338.jpg



汐留_f0014815_15553964.jpg


汐留_f0014815_21374018.jpg


EF135mm F2.8L




夜は久しぶりに汐留にイルミネーションを見に行きました。


汐留_f0014815_20492922.jpg



汐留_f0014815_20493974.jpg





汐留_f0014815_2050882.jpg


汐留_f0014815_20501426.jpg




汐留_f0014815_20504356.jpg




汐留_f0014815_20505264.jpg



汐留_f0014815_2051090.jpg



汐留_f0014815_20512942.jpg



汐留_f0014815_20513549.jpg





汐留_f0014815_20522041.jpg




汐留_f0014815_20522836.jpg



汐留_f0014815_2052355.jpg





汐留_f0014815_2054018.jpg



撮影終了後、カレッタ汐留に入っているZIPANGUさんに行きました。
夜景のとっても綺麗なお店でしたが、店内が暗くてF値が4のレンズでは撮影が難しくて
どれもブレブレでした^^;
食べ物屋さんで三脚を立てる勇気はさすがにありませんでした(笑)



ママ 「ラミーちゃんただいまぁ♪」

ラミー 「あらママお帰りなさい。私今、ご飯を食べてる夢を見てたのよ。」

ママ 「まぁ。それは悪いところにきちゃったわね」

ラミー 「うぅんいいの。続きを見る代わりに何かちょうだい。」
汐留_f0014815_21375235.jpg




イルミネーション撮影 EF17-40mm F4L

by lamymama | 2006-12-10 21:38 | 夜景 | Comments(8)
Commented by まめ姫 at 2006-12-10 23:26 x
枯れ木好きなんですかぁ~。
けど、LAMYママさんが撮ると、ほんとにステキに見えます!
加工もすごい!(*゜O゜)って思いました。

↓↓↓のLAMYちゃんのお洋服(ゆきだるまさん)、ほしかったんですぅ!
やっぱり、かわい~o(≧∇≦)o
LAMYちゃん、エクステもとってもいいわぁ(≧ω≦)b
こっちでもおしゃれな(←ここ重要)エクステしてくれるとこないかなぁ~。

幼稚園…って、どんな感じですか?
ものすご~く、興味ありありなんですぅ。
Commented by Qooまま at 2006-12-11 02:00 x
おぉ~~ ひさしぶりにLAMYママさんの夜景みましたぁ~~
完全復活ですか? 寒いからまた風邪ひかないでね・・
相変わらず、綺麗ですねぇ~
ものすごく、幻想的です・・感動♪
Commented by lamymama at 2006-12-11 09:55
まめ姫さんこんにちは^^

幼稚園では色々な犬社会のお勉強をしています。
音に慣れされるお勉強・それにによって吠え癖をつけさせない・など。
ラミーちゃんは生後10ヶ月くらいからずっと通っています。

幼稚園ではそのほか、ドッグカフェに慣れさせるお勉強や芸まで教えていただいています。
ラミーちゃんの場合、幼稚園に通わせる前に、家庭教師がいたので、特に躾には問題なかったのですが、旅行好きのママ達の為に、幼稚園に通わせたのです。( ̄ー ̄)bグッ!
やはり、安心して通い慣れた所にお泊りさせたかったので。(少しでもストレスを与えないために)
Commented by lamymama at 2006-12-11 09:59
Qooママ♪

完全復活・まではまだいっておりませんが、
不良主婦なので、行っちゃいましたよ( ̄ー ̄)b
しかし、汐留は予想以上に人が多く、立ち止まっている人も多かったので
夜景より、人を撮っているみたいでしたよ^^;
Commented by dcyusya at 2006-12-11 18:44
すごい!!(@_@)
きれいなイルミネーションですね!
ここまでくると光の芸術ですね。
ちょうどいいサイズにリサイズしてくださっているので全部クリックして画面いっぱいに表示して楽しませていただきました。
田舎に住んでいると到底見ることのできない光景なのでわくわくしながら見せていただきました(^_^)
Commented by ななママ at 2006-12-11 20:42 x
さすがにきれいなイルミネーション、都会の象徴のようですね。
よーく写真を見ると、三脚を立てて写真撮影をしているヒトも写ってますね。開放で撮った写真はヒトが動いている所が幻想的でかえって良い感じになってますねー。
LAMYちゃんはおいしい夢の続きを実現できたのかな?
Commented by lamymama at 2006-12-11 22:21
dcyusya さんこんばんは♪

30DとKissDNについての違いを詳しく教えてくださりありがとうございました♪♪
dcyusya さんはいつも優しいですね^-^
私が間違えても親切に教えてくださりホントに優しい方なんだなぁって思いました。
そういうのがお写真にも現れるんでしょうね(^^)

そして・・
>全部クリックして画面いっぱいに表示して楽しませていただきました。

うぅっっ、なんて嬉しいことを(;><)
ありがとうございます♪♪




Commented by lamymama at 2006-12-12 12:45
ななママさんこんばんは♪


そう、人の流れが悪くて露出時間を長くしても、消えてくれませんでした(笑)


>開放で撮った写真はヒトが動いている所が幻想的でかえって良い感じになってますねー

うふふ。夜景は開放では撮っていませんよん♪
結構絞りまくりです^^

このイルミネーションは光の波がコンセプトで、スピーカーから波の音がずっと流れていて、ロマンティックなムードをより一層盛り上げてくれました♪♪

付き合いはじめのカップルにはいいですよね^-^

結婚生活7年目にもなると、ロマンティックなんてないですもん(笑)