トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪



ラミーちゃんを幼稚園に預けた後、ママとパパは銀座でお食事をして帰ることに。

途中、三越でスイーツを買い、ママはおトイレに寄りました。

そして、お便器に立とうと思ったその瞬間、あるものが足にあり、滑りそうになりました!

そのある物とは・・


なんと!!


1万円札と野口英世さん!!(推定12万ちょっと) と緑のお財布。

お・お・お!!
これは、なんのサービスかしら?



ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪_f0014815_1081820.gif



いや、まて、すぐ届けなければ!!
ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪_f0014815_1054744.gif

ママはお金を集め、近くにあったお財布を拾い急いでトイレを出しました。


すると、トイレに慌てて入ってきた女性が・・


お財布を落とした女性 『ちょっと!それ私のです!!』

と言い・・ママからひったくった。
ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪_f0014815_1095629.gif


ママは金縛りに合いました。

喜ばれる覚えはあるが、怒られる覚えはないからだ。
ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪_f0014815_20384436.gif


親切って難しいですね。。






ラミー 「悪いことをしたわけじゃないんだから人にどう思われてもいいじゃない♪」

ママ 「そうね♪」

ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪_f0014815_1013285.jpg




帰り、ビッグカメラで新しいレンズEF17-40mm F4Lをお買い上げしました♪



ママ親切で怒られる&EF17-40mm購入♪_f0014815_10272136.jpg


超広角なので夜景撮りに良さそうです( ̄ー ̄)b



タムロン90mmマクロ撮影

by lamymama | 2006-11-08 21:57 | Comments(8)
Commented by 由実 at 2006-11-11 23:25 x
超びっくり!!
よっぽど慌ててたんですね・・・その人@@;
・・・っていうか、そういう時その人の地がでますね。

だいたい、盗もうと思ったら、バッグの中に入れちゃうって・・;

その人、親切な人に出会ったことがなかったのかな?
かわいそうに。。






Commented at 2006-11-11 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qooまま at 2006-11-12 01:00 x
まぁ、失礼ねぇ!!
その人、その後もお礼の言葉とかもなかったのかしら?
お札にすべって、LAMYママさんが便器で頭うったらどうしてくれんのよねぇ~~~!?
Commented by りんりん at 2006-11-12 01:28 x
お金じゃないけど私も同じようなことがありました。
トイレから出てきたら血相を変えて入って来たおばさん!
で、入ってくるなり私のカバン持ってない?と来た!!!
で、私のカバンをひったくりそうな勢い・・・・・・
泣きそうになりながら持ってないですよ!と言ったら、1つ1つトイレを
確認して・・・・・・・・・・・・ドアの方のバックかけにかけててあった=!
と顔色が戻ったみたいですけど・・・・・・・・・・・・・
一応良かったですね!とお人よしにも程がある私は言いましたが・・・・
考えたら私泥棒扱いされたんですよ!!!!!!!
トイレから出て様子がおかしい私に夫がどうしたの?と言ってきた瞬間
Commented by りんりん at 2006-11-12 01:29 x
泣いてしまいましたよ~~~~~~~なんで泣くのか自分でも意味わかんなかった
ですけど・・・・・・・・・・悔しいって言うか悲しいって言うか・・・・・・・なんで?
って気持ち・・・・・・・・切羽詰ってたとは言え・・・・・人のカバンをひったくって
確認しようとするなんて・・・・・・・・・すごいですよね?
だから。。。。。。。。。。それ以来人のものに親切でも触るのは嫌です=
lamymamaさん===キブン悪かったでしょう?
世の中には色々な人がいて、また色々な境遇の方がいるから、自分の
気持ちや考えとは真逆な方もいるし・・・時には良かれと思ってしたことでも
とんでもない結果になることもありますよね?
Commented by lamymama at 2006-11-12 09:50
由美さんこんにちは^^

私も久々にショックで腰を抜かしそうになりました.

そのときは、呆然だったのですが、時間がたってから妙に悲しくなり、
ひょっとして、私が慌てて出たのは盗もうとしていたように思われたのかしら??
などと考え、そんな風に見えたんだ・見えたんだ~~(;><)
と、頭にきました!(笑)


Commented by lamymama at 2006-11-12 09:53
Qooママさんおはようございます^^

その人はお礼どころか、お財布を掴むと、すぐに出て行きましたよ。(;><)
ママは現状を理解するまでに数分間かかりました(笑)
普段だったら、「その態度はないんじゃないですか?」と言っているところですが、何も言えず、ポーーっと。
人間、予想外の展開だとついていけなくなることってあるんですね。^^;
Commented by lamymama at 2006-11-12 09:59
りんりんさんこんにちちは^-^

りんりんさんも辛い目にあってきたんですね。
さすがにカバンをひったくられそうになったら、私ならぶん殴ります(笑)
正当防衛ってことで。

私の場合、おトイレから、むき出しで緑のお財布を持ってましたからね^^;
だって、落とした人にわかりやすいかな・と思ったので。
それが、ひったくられるとは・・予想外でした。

親切って難しいですよね。
私も以前、駅の階段で大きな荷物を持ったおばぁちゃまがいて、
重たそうなので近くに行き、声をかけようとしたら・・「余計なことを考えるな!!」 と3回も連呼され、その時は泣きました。