トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ママ・・病院で号泣

今日はラミーちゃんのフィラリアの検査&健康診断の日です。

最近のラミーちゃんはお外に行くことが好きになってくれたので、
ママも嬉しいです♪


しかし・・今日はラミーちゃんにとっては恐怖のお出かけ。
避妊手術後すっかり病院が苦手になってしまったラミーちゃん。

ママ・・病院で号泣_f0014815_20491627.gif


代われるものならママが代わってあげたいわ。
ずっと犬は嫌だけど。


検査の結果は・・・



特に問題なし♪
そして、先生に歯のことでまた褒められました~
ママ・・病院で号泣_f0014815_2051158.gif



先生(ラミーちゃんの歯はほんとに綺麗ですね~)

ママ(はい!毎日しっかり磨いてます♪)

先生(これくらいしっかりしてればまず歯周病にはならないでしょう!)

ママ(ホントですね?=_=)




ママ(それより先生。ラミーちゃんはすごく興奮しやすい子で私がお外から帰宅するとずっと顔を舐め続けるんです。それも狂ったように。それは最高に嬉しいんですけど、ラミーちゃんが年をとって、この調子で興奮し続けてたら、ママに会えた喜びで心臓が徐々に弱まり心臓発作とか心臓麻痺を起こして死んだりしませんか?) 

先生(あははは~)

ママ(・・・。)


先生(それは絶対にないですから心配なさらないでください。心臓発作で亡くなるってことは先天的な病気を持っていないかぎり大丈夫です^^)




ホッ。




病院で、フィラリアのお薬とノミ予防のお薬を頂き受付でお会計待ちをしていました。



すると・・

診察室からラブラドールを連れた御婦人が泣きながら出てきました。


ママ・・病院で号泣_f0014815_21542752.gif




・・どうやら余命宣告されたらしく・・


ご婦人はずっとラブラドールちゃんを撫でながら泣いていました・・。


きっと若くして悪性の癌でも発見されちゃったのね(;_;) ←ママの勝手な思い込み。




ラブラドールちゃんはそんなお母さんの顔を見ながら、”ママ悲しまないで。私は今まで幸せだったのよ。”っというかのようにじっとお母さんの顔を見つめていました・・。

ママ・・病院で号泣_f0014815_21503288.gif



ママは人3倍涙もろい性格です。
そしてラブラドールちゃんと目が合ってしまったママは思わず号泣。

ママ・・病院で号泣_f0014815_13513110.gif


失礼なので、泣かないようにガマンしていたのですが、
まだ若いであろう、ラブちゃんの優しく大きい瞳を見ていたら・・(ToT)




ラミーちゃんよりママが先に心臓発作で倒れるかもしれないわ・・。


あぁ・・。
しかし・・。

いつかはママにもこんな日がくるのだ・・。
ママはきっとこんなもんじゃすまないだろう・・。
泡を噴いてその場で倒れるかもしれない・・。

ショックのあまりその場でアルツファイマーになるかもしれない・・。


ママ・・病院で号泣_f0014815_13521334.gif


だめだ。
今からそんなことを考えてはいけないわ。



ラブラドールちゃん。
どうか1日も長く生きるのよ。。
ママは必死に、必死に祈り続けました・・。


ママ・・病院で号泣_f0014815_23097.gif



しかし・・・


ラブラドールの飼い主様 (この子、無事お母さんになったんですよ^^)

ママ・・病院で号泣_f0014815_13552617.gif





でもホッとしました(^。^)



夜はパパが大学時代のお友達たちと久しぶりの再会。
ってことで、ママとラミーちゃんはお家でお留守番。なぁんてことはせず、
くっついて行きました(途中までですが)

そして、帰りは行きつけのお店でラミーちゃんと二人でディナー♪
そこのお店は犬は不可なのですがパパのお友達のお店なので
いつも特別に入れて頂いてます。(BARですが^^;)


ラミーちゃん用のご飯も作っていただきましたぁ。
ママ・・病院で号泣_f0014815_2125795.gif


知り合いのお店なのでお写真はなしです♪


帰りは遠回りしてゆっくりとお散歩がてら帰ってきました。
ママ・・病院で号泣_f0014815_2143785.gif




ラミー(ママご飯まだぁ?)

ママ(何言ってるの!?今食べて帰ってきたばかりじゃないの。)



ママ・・病院で号泣_f0014815_21121656.jpg

by lamymama | 2006-06-19 22:52 | Comments(0)