トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ちょっとでも追加♪



今日は、音楽仲間の友人3人と
新年会をしました。



あの頃は
皆、似たような環境で育ったということもあり
人間関係で苦しむことはなかったように思います。




しかし、自分がいた世界から1歩外に出ると
怒濤のようなカルチャーショックの連続でした。



普通だと思っていた常識が
外では通じなかったのだ。
そのほとんどが例外なく、価値観・性格を否定してくる人ばかり。
もちろん、親しい友人などもできず
どうやって人生を歩めばよいのか真剣に悩みました。



周りが全て怖かったし
周りの全てが敵に思えました。



「今」の性格を否定するということは
自分自身を否定するということです。





性格を変えると言うことは
いまの性格を認めたうえで
新しい物事への反応パターンを手に入れる ということで
「変身」 ではなく 「追加」 だと思います。



もちろん、直すべきべきとこも踏まえての「追加♪」
そうすると自分自身が葛藤せずにすみます。


ちょっとでも追加♪_f0014815_10364931.jpg



皆様、今日も穏やかな1日を♡
by lamymama | 2016-01-08 10:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm