トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

アレルギーの秋

秋って、平和な季節かと思っていましたが
アレルギーが出やすい・ということを最近知りました。


どうりで最近、目が痒いわけだ。
このアレルギーを軽減してくれる食べものや飲み物は

(シソ 、エゴマ(荏胡麻) 、春菊、ピーマン、ミント、ローズマリー、カモミール などです。)




これらの食品は強い抗アレルギー効果をもつルテオリンという物質を多く含み
日常で摂取しやすい食物の一例です。
こういったものを日常的に取り入れられれば、軽減されるかもしれませんね^^






目が痒いので、
こすると、角膜を傷つけてしまうので
コンタクトの装着は外出時のみで、
家ではメガネにしています。←どうでも良い情報・笑



新しいメガネそろそろ買いに行かなきゃ♪

f0014815_1754248.jpg






↓の記事で2000万枚・と書きましたが
2000枚の間違えです^^;
教えてくださったH様ありがとうございました♪


ラミー 「私にもアレルギーとやらは襲ってくるの?」

ママ 「大丈夫よ。ラミーちゃんはカワイイから」 ← どんな理由だ・笑
f0014815_1047130.jpg

by lamymama | 2015-10-08 10:50 | AF-S NIKKOR 24-70mm