トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

道端で倒れていたおばぁちゃまの正体

f0014815_15361733.jpg

f0014815_14344047.jpg


f0014815_14443475.jpg




f0014815_1519505.jpg




ヨガの帰り道


道の端っこにある木を背もたれに
顔色の艶やかなおばぁちゃまが横たわっていましたemoticon-0133-wait.gif



なんだか気持ちよさそう。


身なりもフツーなので何しているのかしら・・と
じっと見ていると・・



おばぁちゃま 「あんたお金貸してくれない?」


突然、目を開けた。



lamymama 「あ・あんた!?」 ←まずこの一声に笑っちゃいました。


おばぁちゃま 「お金なくて帰れなくなっちゃってね。」


lamymama 「大変ですね。お幾らですか?」


おばぁちゃま 「2万円」


ヾ(´∀`*)アハ!ヾ(*´∀`*)ノアハハ!(*ノ∀`)ノアハハハハ!


どこからやってきたのだ?


ちょっと悩んでいると、
道路の向こう側にある警察署のおまわりさんが、
私に手招きをしました。


おまわりさん 「あのおばぁちゃん常習犯なんだよ。お金貸しちゃダメだよ。」


お話を聞くと、このおばぁちゃま、最初は警察にお金を借りにきたそうで
金額が普通じゃないことと、最後は病院代まで請求してきて断ると、
わざわざ、警察署が見える場所で倒れたそうです。



う~~ん。
わからない。


ホントに困って帰れないかもしれないし
病院代がなくて苦しんでいるのかもしれない。。
どうしたら良いのだ・・。




パパに電話で話すと・・



パパ 「だからあやちゃんはすぐに騙されるんだよ。」
by lamymama | 2015-07-27 10:12 | AF-S NIKKOR 24-70mm