トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

パパが・・救急車で運ばれる(T_T)





事故というのはいつ起こるかわからないものです・・。


今日はパパとラミーちゃんと目黒に新しくできたドックカフェに行く・・予定でした。

午前中、パパは水槽のお掃除。

ママはシャワーを浴び、洗面室でブス恋(ビデオ)を見ながらのんびりとお化粧をしていました。

パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_2121215.gif


そして・・




パパ(あやちゃん!!救急車!!)


ママ(え?ラミーちゃんがどうしたの!?) ←状況把握できず。



急いでリビングへ行くと血に染まった絨毯・・・。

パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_204458.gif



な・な・な・な・・!!



見るとパパの右腕の中身がパックリ見えているではありませんか!(骨まで)
長さ10セン以上だ。
パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_20454988.gif



ママ、頭真っ白です。。
パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_2145432.gif


パパ(悪いけど救急車呼んでくれる?)

ママ(う・・・うん・・。)


急いで119番に電話をしたママ。


頭が完全にパニくっていて、救急隊員の方に事情説明の時には、


救急隊員(どうしましたか?)

ママ(パパが、いえ、主人の腕の中身が見えているんです!!)

救急隊員(落ち着いてください。どんな状況ですか?)

ママ(とても痛そうです) ←子供の会話だ。


その後なんとか事情を説明し・・


救急隊員(とにかく、タオルで血が流れないように強くしばり心臓より上に腕をあげて待っていてください!ほかにご家族はいますか?)

ママ(はい。犬がいます)


電話を切り、あたふたするママ。
普段おとなしいラミーちゃんもただごとではないと知りワンワン吼えていました。


パパは海水パンツいっちょ♪(いつも水槽のお掃除の時は海パンいっちょでお掃除をするパパ。

あぁ、どうやってズボンを履かせよう。
上はマッパではないか。(T_T)


ママは必死でした。



パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_21194610.gif




ちなみにパパは何で怪我をしたのか?



それは・・




水槽の上のガラス蓋(かなり重たく角の切れ味がよい)に、やられたのです。
パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_20533957.gif


ガラス蓋をキッチンで洗っている時、腕に落としたそうで思い切りガラスが腕の中に入ったそうです。

パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_20554191.gif


ガラスを抜いた時に、血がピュ~っと噴出し止らなかったにもかかわらず、
パパは近くにあったタオルで押さえ冷静でした。

ちなみに深さは8センチでした。

パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_20572826.gif



救急車の中でも冷静なパパ。
パパが・・救急車で運ばれる(T_T)_f0014815_20575657.jpg





病院で、けっこう縫ったみたいですが、痛くはなかったそうです。
でも、縫っているときに骨までパックリ開いているのを見て倒れそうになったと言っていました・・。

ちなみに今は痛みが出てきたそうです・・。


ということで、ママ。しばらくパパの右腕になるためブログをお休みします。。


いつ復活するかわかりませんが、またよろしくお願いします。<(_ _)>

by lamymama | 2006-06-05 21:17 | Comments(18)
Commented by デュンママ at 2006-06-05 22:21 x
大変でしたね。
ラミーパパさんお大事にしてくださいね。
普段身の回りにあるものが突然凶器になるとはちょっと怖い話ですね。
デュンママも去年燃えました。
バスローブで料理中火がバスロームに・・・

ラミーママさんパパの右腕役頑張ってくださいね。
お大事に
Commented by ますみ at 2006-06-06 00:20 x
lamyママさん・ラミーちゃんこんにちわ!

パパさん大変でしたね><;
かなり血の気が引いてしまいましたっ。&とっても痛そう~(ToT;)
8cmもパックリとは・・・(涙)
パパさんの傷。早く完治して、又元気なラミーちゃん・lamyママさん・パパさんの楽しいブログ復活楽しみにしてます☆

そしてそして、パパさんの怪我お大事になさって下さいね!

あ!lamyママさんの救急車でもカメラパチリ☆さすが!!です^^笑
Commented by みさ at 2006-06-06 00:28 x
え〜!パパさん大丈夫?びっくりしちゃいました!あやちゃん達元気にしているんだろなぁってブログ見にきたけどまさかこんなことになっていたとは! 驚きです。
しっかりパパさんサポートしてあげてね。お大事に。
Commented by おーのくん&ゆーこ☆ at 2006-06-06 03:05 x
きゃーん><。。びっくりぃ
デモネ。
ん?
LAMYママの夢でのお話かな?なーんて 読んでて

うひゃーん><。。

ほんとの話だよぉぉ~。
ご主人様 災難でしたね。痛さがヒッシヒシと伝わりますぅ。

いつも頼りにされてるご主人様ですものね。
LAMYママ。。 今頃は、、いつもそばにいて、素敵な右腕サポートされてらっしゃるんだろぉなぁ~。

LAMYママ奮闘記。。待ってまーす。 お大事にされてくださいませ。
Commented by viviまま at 2006-06-06 03:45 x
LAMYパパさんの怪我、読んでいてどきどきしてしまいました。深さ8センチ! 骨も見えて・・・ それにしても、パパさんは冷静ですね。
LAMYちゃんのブログのお休みは寂しいけど、どうぞパパの為に頑張ってください。パパさんお大事に!
Commented by プリンまま at 2006-06-06 18:05 x
うわぁ大変ですねw(゚o゚)w読んでて痛くなってきました(*_*)ラミママ大丈夫?いやラミパパだ。ラミママのblog読めないのは寂しいけどお大事にしてくださいね(:_;)
Commented by クキママ at 2006-06-06 19:02 x
久しぶりにお邪魔したら・・・大変なことになっていたんですね
ブログ読みながら心臓がバクバクしましたよ
救急車呼ぶのって、慌てますよね 私も以前、自宅の前で近所の子供が事故にあって、119番したことがあったけど、もう何を言ってるのか自分でもわからなくなって支離滅裂に・・・
まして、それが家族ならなおさらですよね

パパさん、お大事にしてください
元気に復活した パパさん・LAMYママ・LAMYちゃんを待ってます。
Commented by いくプー at 2006-06-06 19:41 x
わぉぉぉぉぉ~~~(≧m≦)〃
パパさん大変でしたね・・・痛かったでしょうね・・・。
でも頼もしい右腕のLAMYママさんがいますもんね!
LAMYちゃんも一緒に奮闘して頑張っている様子を想像しながら、早く良くなって復活されるの待っています^^
パパさん、LAMYママさん、LAMYちゃん、頑張って下さいね!
Commented by lamymama at 2006-06-13 12:40
デュンママさんこんにちは。

ご心配してくださりありがとうございました♪
もうパパは元気でございます^^;

え?デュンママさん燃えちゃったんですかぁぁぁ??
お怪我はありませんでした!?
火事は怖いですよねーー;
私も小さいころ火事でお家が全焼になりニュースにも出たくらい大惨事を体験しましたが火はホント怖いです(~_~)
Commented by lamymama at 2006-06-13 12:46
ますみさんご無沙汰です~♪

パパの右腕のおつとめを終了致しました!(笑)
ふぅ。なぁんて疲れたふりしてるけど実際、特に私生活に支障があったわけではないのでママは毎日遊んでいましたが^^;
ようやく包帯は取れたのですが傷と縫った針の後が生々しくて見てるだけで痛くなります。。
事故の日は必死でしたがちゃっかり写真撮ってましたね(笑)
だって、カバンの中にカメラが入っていたんですもの~♪
まさにあれ、隠し撮りってやつです。おほほ
Commented by lamymama at 2006-06-13 12:49
みささんごきげんよう♪

お見舞いありがとうございました^^
パパは甘いもの大好きなので1日で我が家から消えちゃったよ。
千葉のお話楽しみにしてま~す^-^♪
Commented by lamymama at 2006-06-13 12:54
ゆーこさん&おーの君こんにちは♪

ご心配ありがとうございました。
ホント、一瞬夢かと思いましたよーー;

あやちゃん救急車!!なぁんて言われた時は
新しいギャグかとも思いました。

血は怖いですね(~_~)
人生で初めて腕の中の骨ってものを見ました(*_*)
ひゃぁぁ、今思い出しただけでもおそろすぃです。
Commented by lamymama at 2006-06-13 12:58
viviままさんこんにちは~。

ようやくパパの介護は終わりました~。
なぁんて、たいしたことはしてませんが^^;

そう。病院で8センチと聞いたとき、ママはその場で腕が痛くなりました(*_*)
筋肉も切ってしまったのでこれからリハビリが大変ですが腕を動かせるようになったのでとりあえず安心です。(^。^)ホッ
ご心配してくださりありがとうございました(^_^)/
Commented by lamymama at 2006-06-13 13:00
プリンままさんこんにちは~^-^

そう。私も見ているだけで痛くなり思い出しただけでも痛くなります。(今でも)
事故っていつおこるかわからないですよねーー;
Commented by lamymama at 2006-06-13 13:06
クキママさんご無沙汰しております~♪

しばらく見ないうちにクキママさん、とっても可愛い子をもう1匹飼ってらっしゃってびっくりしました!!
しかももうアジリティーしてるし、成功してるし。。凄い子ですね~ナッツちゃん♪
これからも3匹の成長楽しみにしています♪
怪我の心配ありがとうございました(^_^)/
Commented by lamymama at 2006-06-13 13:11
いくプーさんこんにちは~。
いつも美味しいものを食べてるいくプーさんのブログ。
こまめにチェックさせていただいております(笑)

パパはお蔭様で包帯はとれましたが、傷口が痛々しく残っていて、
見るたびに、思い出してしまい悲しくなります・・。
事故は怖いですね~。
普段の生活でも事故はおこるんだということを改めて認識しました。
お互い事故には気をつけましょう♪(笑)いやいやホント。
Commented by COCOママ at 2006-06-13 23:05 x
Lamymamaさんこんばんは。
ブログ拝見してびっくりしちゃいました。
リアルに想像してしまって何だか腕が痛くなってきたようなぁσ(^-^;)
早く良くなりますように。
お大事にして下さいね。
Lamyちゃんパパとママを元気付けてあげてね☆
Commented by lamymama at 2006-06-17 12:34
cocoママさんお久しぶりです♪

お蔭様で怪我の後は残ってしまったもののパパは元気です^^
想像するとみなさん腕が痛くなるようで^^;
ちょっと、リアルに書きすぎたと反省です(汗)
家の中でも事故は起こるんだなぁと今回のことで切実に思いました。。
お見舞いのお言葉ありがとうございました♪