トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

代々木睡眠クリニックに入院

日本においては約5人に1人が、「夜寝つきが悪い」「眠りを維持できない」
というような不眠症状を持っておられる方がいるそうです。

私もその一人。




それでも薬は飲みたくない・もしくは辞めたい・という方の為に
今、睡眠における認知行動療法をやっている病院が
都内では1つだけあります。




それが代々木睡眠クリニックです。



人気がありすぎるので
受診までには2カ月近くかかりました。
(遠方からもやってくるそうです)





不眠症には何十種類の病名があるそうで
それを確かめるには入院が必要・とのことで
さっそく入院。emoticon-0108-speechless.gif
(一番高いお部屋はすぐに入院できます。)
↑高いといっても大学病院の個室に比べたらお安いです。






お部屋では、、
体中に機械をとりつけ
脳波を図ったり、体の動きもチェック。
たくさん検査がありました。






そして
数日後、長いペーパー診断とさまざまな検査の結果が出ました。




ドキドキ・・ドキドキ・・・







lamymama 「先生、私の不眠の種類は何ですか?」


先生 「・・・。 
    lamymamaさんは不眠症ではありませんよ。」


lamymama 「え? 私たまに眠れないし夜中何度も目が覚めてるんですけど・・。」


先生 「それは誰でもあります。脳波も正常だしちゃんとレムとノンレムがあるので問題ないですよ。」





と、データーを見せて頂き、その他もすべて正常だと説明されました。
うーーーむ。






lamymama 「先生、私、入院中まともに眠っていなかったんですけど?」

先生 「気のせいです。ちゃんと眠っている方の脳波でしたよ。」





お・お・おかしい!!(`´)






あの日、眠れなかったのでベッドの中で楽しい妄想を繰り広げていたのだ。
時には声を出し、ふふっと。 ←かなり気持ち悪い。







もしや・・!?emoticon-0107-sweating.gif




lamymama 「先生!私、夢遊病ではありませんか?」

先生 「問題ありません。」






とのことで、認知行動療法も必要ないと言われ、
特に薬を飲んでもいないので、
治療の必要もない・とのことで終わりました。




とりあえず安心しました~~
これから、
「今、眠っていないのは気のせいだemoticon-0133-wait.gif」と
思うことにします。




これで今年も楽しくスタートが出来るぞ~♪


f0014815_1904937.jpg



睡眠にお悩みの方・・
お奨めの病院でございます。
by lamymama | 2015-01-08 17:11 | AF-S NIKKOR 24-70mm