トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ニッタカ

午前中ママは大学病院で検査。

ふぅ。今のとこ順調だわ♪


ママの体はラミーちゃんのおかげで何とも順調。
ニッタカ_f0014815_196696.gif



犬の持つパワーってすごいわ。



ラミー(私はパパとママをボランティアするためにこの世に生まれてきたのよ)

ママ(え?ボランティア??)

ラミー(そうよ。犬は神様からそう指導されこの世に生まれてくるの)

ママ(へぇ~偉いのね)

ラミー(報酬はオヤツでいいわ♪)

ニッタカ_f0014815_2126497.jpg



ママ今日はゴマクッキーを焼きました♪


ニッタカ_f0014815_21271060.jpg

そして、これを持ってニッタカへ~

ニッタカ_f0014815_19123445.gif





ママ(あら、今日は誰もいないわねぇ)

ラミー(いいわよ別に。私はパパとママがいて、思い切り走れたらそれで満足。)

ママ(ラミーちゃぁぁん♪♪)

ラミー(まだ早いわ)

ニッタカ_f0014815_21294175.jpg







パパ(ラミーちゃん。今日は誰もいないからパパと遊ぼう)

ラミー(うん。遊んであげる♪)



ラミー(人って不思議だわ。こんなの飛ぶだけで喜んでくれるんだもん。)
ニッタカ_f0014815_21334534.jpg



ラミー(でもそのおかげでオヤツが貰えるんだもん。感謝・あれ?パパオヤツ持ってない?)
ニッタカ_f0014815_213592.jpg




ママ(ラミ~!!ママがオヤツ持ってるわよ~)
ニッタカ_f0014815_2135223.jpg



ラミー(ママ~~!!♪)
ニッタカ_f0014815_21353564.jpg




ニッタカ_f0014815_21354847.jpg



ラミー(後ろ姿もサービスよん♪)

ママ(きゃぁ~ラミーちゃぁぁん!!レディースマンみたいだわ~!!)
ニッタカ_f0014815_21495564.jpg




ラミー (レディースマンてなに?)

ママ(スーパーマンのお姉さんよ)多分
ニッタカ_f0014815_2201228.jpg



そして・・・また・・



ママ(ラミーちゃんまた風にビビっちゃったの?)

ニッタカ_f0014815_2213825.jpg



ラミー(違うわ。ちょ、ちょっと休憩してるだけよ)
ニッタカ_f0014815_2223430.jpg



ママ(ホントは怖いんでしょ~?)

ラミー(こんな風、余裕だってば。気持ちよくて歌が唄いたくなるくらいだわ♪)
ニッタカ_f0014815_2241712.jpg




そしてラミーちゃん唄い出しました。



ラミー(僕らはみんな生きている~♪生きているから死んでない~♪)

ママ(あれ?この歌そんな歌詞だっけ?^^;)

ラミー(長いから短縮したのよ。)

ニッタカ_f0014815_225548.jpg






ドッグランを出ていつものカフェへ行きました。


ラミーちゃんにはママが作ったゴマのクッキーをあげました。
ニッタカ_f0014815_2218384.jpg




ママ(あ~ん♪)

ラミー(なんかママ達の美味しそうだわ・・。)
ニッタカ_f0014815_22192950.jpg




ママ達はジェラ~トを頂きました♪

ニッタカ_f0014815_22195720.jpg




お家に帰り・・


ラミーちゃんのご飯作り♪
もちろんママ達のもね^^




今日はブリ大根を作りました。
ニッタカ_f0014815_22284929.jpg



材料  143キロカロリー

ブリ1切れ
ニンジン30g
カリフラワー30g
大根30g
大根の葉1本
水溶き片栗粉
パセリ 少々
パプリカ 少々

無塩トマトジュース 適量



作り方
1 ブリをグリルで焼きます。

2 大根の皮をむきます。

3 2とカリフラワー、にんじん、パプリカ・大根の葉をみじん切りにします。

4 フライパンに3を入れ水200CCを加え、強火で加熱します。
  野菜に火が通ったら無塩トマトジュース・水溶き片栗粉でとろみをつけます。

5 1を器に盛り4のソースをかけパセリをのせたら出来上がりです。



ママ達のより凝っているかもしれないわ^^;

by lamymama | 2006-05-29 23:39 | Comments(0)