トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

脳は否定語を理解できない

道を歩いていたら
カワイイ女の子が・・


オバケなんてこわくない♪
怖くないったらこわくない~
オバケなんてこわくない~
怖くないったらこわくない~♪



と、
歌を歌っているのを聞いて
こわくなりました。笑





心理療法においては、
「脳は否定語を処理できない」
と言われています。



「貞子が画面から飛び出てきた姿を想像しないでください」




と言われると
一瞬でも想像しちゃいますよね。



「怖くない」「怖くない」と言えば言うほど
強がっているのだから、
怖い・怖い・怖いのだぁ~~と頭の中ではパニックになっているわけです。





ラミー 「パパが私のマッサージをしながら寝ちゃったわ。」

ママ 「振りほどいてこっちにいらっしゃい。」

ラミー 「起しちゃうから私待ってるわ。」 ←なんて思っていたら素晴らしい笑

f0014815_1603974.jpg

by lamymama | 2014-08-04 06:45 | AF-S NIKKOR 24-70mm