トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

芝浦



ママは良く空を飛ぶ夢を見ます。

夕べはオーストラリアまで飛んで行きました。
なぜか、のび太君と一緒に。

芝浦_f0014815_19581047.gif


そらを飛ぶ夢は時には気持ちが良く時には必死です。

昨日はオーストラリアまではあっというまに飛んで行きましたが、
帰りは力つき、地面に近い高さを空中飛行しながらモタモタと飛んで帰りました。
なかなかお家に着かず困っているところでラミーちゃんに起こされたママ。


寝起きのママは疲れていました^^;





今日はまた雨。


お外でしか、うん様ができないラミーちゃん。雨はホントに困ります。


小雨を狙って近くの公園に行き、終わったらすぐタオルにくるんでお家まで帰りました。
そして、足を綺麗に拭いてからドッグカフェへ行きました。

芝浦_f0014815_2020119.gif



今日行ったカフェはまたまた芝浦です。


雨のせいか今日もお客さんがいませんでした。
前回も雨でした^^;

芝浦_f0014815_20231178.jpg



ラミー(ママ私今日もあのリゾットがいいわ)
ママ(そうね。あのリゾットはブロッコリーやジャガイモが入っていてヘルシーだもんね。わかったわ♪)
芝浦_f0014815_20241063.jpg




ママはまたキャロットオレンジジュースとパンを頂きました。
今度はランチの時に行きたいです♪
芝浦_f0014815_20262048.jpg


芝浦_f0014815_20263463.jpg




そしてラミーちゃんのリゾットがきました。

有機野菜のキャベツ・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・ささみが入っていました。



芝浦_f0014815_20292119.jpg




ラミー(私、お野菜もお肉も大好き~♪)

ママ(ラミーちゃんは嫌いな食べ物がないのねぇ・・。)
芝浦_f0014815_20382133.jpg


ラミー(そうよ。私、好き嫌いがないの。だから色んな物をもっと食べて何が苦手なのが確かめたいの。ママ、私アイス食べてみたいわ。)

ママ(え?アイス?)

ラミー(そうよ。このお店獣医が考えたワンちゃん用アイスがあるって聞いたわ)

ママ(あら~。ラミーちゃんお耳がいいのね^^;)
芝浦_f0014815_20395416.jpg



て、ことでワンちゃんアイスをオーダーしてみました。

芝浦_f0014815_20431367.jpg




ラミー(これ、食べにくいわ。でも美味しい~♪)
芝浦_f0014815_20432446.jpg


このアイス。夏には良さそうです。

帰りは雨が強く降っていたので、遠回りドライヴをしながらゆっくりお家に帰りました。
お家に帰り、のんびり本を読みお夕飯の準備。

ラミーちゃんのご飯を作るようになってから、ママ、自分達の夕飯もきちんと作るようになりました。
芝浦_f0014815_20522930.gif


今日のラミーちゃんのお夕飯はチーズハンバーグです。
ママ達もチーズハンバーグです♪


芝浦_f0014815_20474240.jpg



ラミー(凄くいい香りがするわ~。ママ早く!!)
芝浦_f0014815_20475831.jpg



ママ(よし!)
芝浦_f0014815_20481270.jpg



ラミー(ママ、このハンバーグもっと食べたいなぁ)

ママ(だめよ。これで120キロカロリーだもん。ラミーちゃんは手作りにしてからこれでも1日320キロカロリーはとっているのよ)
芝浦_f0014815_20482760.jpg



ドッグフードの場合と手作りでは必要カロリーがまた違ってきます。
ラミーちゃんの場合食べるが大好きなのでまさに手作り向きです^^;



チーズハンバーグの材料。

牛ももひき肉27.5g
にんじん4分の一本
いんげん1本
キャベツ少々
カッテージチーズ10g
卵黄4分の一
オリーブ油小1


レシピ

にんじんといんげん・キャベツは茹でてみじん切りにします。
ひき肉・お野菜卵を加え小判型にします。
オリーブオイル小さじ1で焼きます。
チーズをちぎりハンバーグにのせとろけたらOKです♪

オリーブオイルを使い始めて2ヶ月たちますが、ラミーちゃん毛づやがとっても良くなりましたぁ。




犬の手作りテスト
をしてみました。
ママ、10点中9点でしたーー; 犬は肉食動物かと思っていましたが雑食動物に近いんですね^^;



HP
の曲変えました。良かったら聴いてください♪一人連弾をしています。この曲を知ってる方は少ないでしょう(笑)
by lamymama | 2006-05-07 21:47 | Comments(2)
Commented by viviまま at 2006-05-28 00:11 x
この曲大好きです。パッヘルベルのカノン・・・でしたっけ?
一人連弾? 多重録音をしたのではなくて、同時に二人分を引いたのですか? それってすごくない?
Commented by lamymama at 2006-05-28 12:24
はい。一人連弾です♪でも、同時に二人分弾くのは不可能です(笑)
最初、自分で弾いた上に重ねて録音しています♪
私もカノンは大好きで色んなパターンで流しているのでまた聴きにきてください^^♪