トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

夏バテ解消!

この夏、二日間だけ夏バテしましたが、
すぐに復活しました017.gif051.gif
やはりこの夏は絶好調です。



その理由として思い当たるのは・・・



冷たい飲み物やアイスをあまり食べてな~い。009.gif
冷たいものを飲む週間があると、
内臓が疲れてきます。
その結果、疲れやすくなり、食欲がなくなるそうです。
甘いものの摂りすぎも疲れやすくなります。

f0014815_20254570.jpg




ここ数年、とにかくお付き合い意外では
冷たいものやスイーツを控えてきました。
(もちろん、スイーツはたまに食べたくなるので頂きます♪)




そして旬の物やビタミンB群・Cをガッツリ採る♪



この夏は、うなぎや豚などを良く食べています。
夏バテに良いとされてるスイカは毎日016.gif
ラミーちゃんも常に旬の物を食べているせいか、
夏バテしていません♪
9歳4カ月ですが、とても元気です。018.gif
ワン子手作りごはんの方は、「旬」のものを意識してあげてくださいね。019.gif




ラミー 「みなさま、適度な運動と食生活に気をつけて残暑を乗り越えてネ。」
f0014815_20102296.jpg



ラミーちゃんはクーラーの効いてる場所と効いてない場所を選び
自分で心地よい場所に移動して過ごしています。
by lamymama | 2013-08-15 20:17 | AF-S Micro NIKKOR 60