トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

この孤独感は何?><

最近、一人になると
孤独感が襲ってきます。



今までは、水曜日~金曜日までは
一人が嬉しかったのに、
妹ちゃんの鬱病がきっかけか?色んなトラウマが出てきてしまい、
一人になると、
苦しいくらい寂しくて・・泣きます(T_T)



食欲もなく、
何も出来ない・・emoticon-0147-emo.gif
外出も楽しくない・・・><



これは、なんとか対策を練ねば!




一番良いのはパパと別宅へ一緒に行けばすむことですが、
lamymamaには「戸建て」のトラウマというのがあり、
今は、住宅街が・・怖いのです。




そこで、ラミーちゃんが、
「私が一緒にいてあげるわ♪」



というので、
二人で初夜♪




パパがいなくなり、
どうなるか心配でしたが・・・






全く寂しくない(^O^)/
孤独感で食事が出来ないということもなく、
ちゃんと作って食べることが出来ました。
一人で運動もヨガも出来ました♪




二人でドッグカフェでお茶をしたり、
電車に乗ったり、
何をしていても幸せ(T_T)
別の意味で涙が出てきました。





ラミーちゃんは、いつもニコニコしています。
それを見ると、ママも自然とニコニコ。
甘えさせてくれるし甘えてもくれる。
いつまでも恋人気分の夫婦のようです(笑




何より笑えることで
心が穏やかになります。





笑いには、「悪いものを吐き出す」効果があるそうで、
免疫力が高まり、
笑えば笑うほど「お肌」もキレイになるとも言われています。



特に、寝る前に30分笑うことを習慣にすると、
翌朝、気持ち良い目覚めが期待されるそうです。



ママはいつも、
寝る前、1時間はラミーちゃんのマッサージをしながら、
話かけ、笑っています。
ハタから見たら「危険な人」です。(笑




ラミー 「 ママはフツーの人よ。」

ママ 「ありがと。フツーって言われるのが何より嬉しいわ。」



f0014815_19544645.jpg






f0014815_18422245.jpg


f0014815_19514186.jpg

by lamymama | 2012-10-09 18:51 | AF-S NIKKOR 24-70mm