トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ニッタカ

久しぶりに肌寒い日でした。
風も吹いていたのでママはサングラスに帽子そしてマスクという怪しい格好で完全防備をしてパパとラミーちゃんとニッタカまでバギーカーで行きました。


ニッタカ_f0014815_20281096.gif




マロン (ラミーちゃん久しぶり♪)

ラミー(あぁ。マロン君)

マロン (相変わらずクールだなぁ。でもいいんだ。俺、今あっちに狙ってる彼女がいるから♪)
ニッタカ_f0014815_20284434.jpg




ラミー (そう。頑張ってね)
マロン (じゃぁな!俺を振ったこと後悔すんなよ~)
ニッタカ_f0014815_2029432.jpg



シナモン君 (あっちに面白いものがあるぜ)

ラミー (あら。何かしら?)
ニッタカ_f0014815_2034920.jpg





シナモン(この尻尾見てみろよ~。すげーフサフサ)

ラミー (まぁぁ!下半身がモップになっているわ~!!)

ハナちゃん (そうそう。これで綺麗にお掃除が・って何言わせるのよ!)
ニッタカ_f0014815_20355353.jpg




シナモン (どうだった?すげ~だろ?)
ラミー (あなたの尻尾も負けちゃいないわよ)

ニッタカ_f0014815_20435472.jpg




ラミー (あら?何かしらあれ。)
ニッタカ_f0014815_2047294.jpg


ニッタカ_f0014815_20452854.jpg



ラミー (あはは~。モップとホウキの行進だわ♪♪お掃除にでも行くのかしら?)←けしてバカにしているわけじゃありません。(汗)
ニッタカ_f0014815_20471131.jpg


ラミー (あなたは素晴らしいくらい毛がないわね)


ニッタカ_f0014815_204231.jpg




そしてラミーちゃんに悲劇が襲いました。




ヨーキ (あなたなんかムカツクのよね!)

ラミー (だったらあっちに行けばいいじゃない!)

シナモン (まぁまぁ~)

ニッタカ_f0014815_20522562.jpg



そして・・ラミーちゃんこのヨーキに突然噛みつかれました!!

ニッタカ_f0014815_20562771.gif


ママとパパは慌てて助けに入ったのでもちろん写真は撮れませんでした。
そして飼い主に怒りましたっ!!
だって、ラミーちゃん3箇所も噛まれたのに飼い主は見ているだけだったのです。

ニッタカ_f0014815_20574093.gif




ママ (なんで止めないんですか!!)

飼い主(すいません犬同士の遊びだし・・)

ママ (は?噛み付くのが遊びですか?)



ラミーちゃんはヒュンヒュン泣いてパパから離れませんでした・・。



ラミー (私、何もしてないのに・・。)

パパ(そうだよ。多少生意気かもしれないけどラミーちゃんは良い子だよ)

ラミー (きっと、モップとかホウキって言った罰が当たったんだわ。ママのバカ!)

ニッタカ_f0014815_2101855.jpg



ラミー (まだヒリヒリするわ。)
ニッタカ_f0014815_213259.jpg




シナモン (ラミーちゃん大丈夫?)

ラミー (ありがと。あなたは優しいのね。)
ニッタカ_f0014815_2123617.jpg



帰りふと見るとこのヨーキ。マロン君のことも噛み付いて襲っていました!

ママの怒りは絶頂~~!


ニッタカ_f0014815_21398100.gif


ママ (噛み付き癖のある子はこういう所に連れてこない方がいいと思いますけど!)

パパも怒って文句を言って帰りました。


あの時止めに入ったから良かったけど、もしママとパパが間に入らなければラミーちゃんは大怪我していました!
小型犬といえども本気で噛まれたら人間だって出血します。
まして犬の薄い皮膚になんて噛みついたら・・



ニッタカのドッグランで凶暴な子を見たのは初めてでした。


ニッタカ_f0014815_21405327.gif





気を取り直して帰りは三越の屋上へ移動しました。


ニッタカ_f0014815_21411329.gif



パパがお料理を調達に行きました。

すると・・・



二人の男の子(小学2年生)が、何も言わずラミーちゃんの体を叩くように勝手に触ってきました。


ママ (噛み付くから触らないでね)←触らせたくなかったので。

男の子(えぇ~噛むんだって~こぇぇ~!)

そう言うと勝手にバギーのポケットからラミーちゃんのボールを出し遊び始めました。



ニッタカ_f0014815_21262254.jpg



ニッタカ_f0014815_21291524.gif



ママ (勝手に遊ばないでね^^;)

男の子達は聞いちゃいませんでした。

その後もラミーちゃんに威嚇するような行為を取ったりワザと怒らせようとしているのを見て
ブチブチ切れ始めたママですが、子供なのでガマンをしました。

そして抱っこをしても、背中を軽く叩いてキャーキャー言いながら逃げたりしていました。
ニッタカ_f0014815_213342100.gif



そこへパパ登場!

一喝怒りましたけど、最近の子は怒っても全然動じません^^;

とりあえず、今からご飯だからあっちに行ってね!と言いママとラミーちゃんは
しばし落ち着きました。




ラミー (今日は私ツイテない日みたいだわ・・。)

ママ(そう思っちゃだめよ!今美味しいご飯あげるから♪)
ニッタカ_f0014815_21252681.jpg




ラミー (あの子達こない?)

ママ(大丈夫よ。ご飯の邪魔までしたらママブチ切れるから)
ニッタカ_f0014815_21483464.jpg



しかし、ご飯を食べ終わるとまたちょっかいを出しに来ました。
ニッタカ_f0014815_2150256.gif



結局、最後は仲良くなっちゃいましたけど^^;

by lamymama | 2006-04-15 22:44 | Comments(2)
Commented by ますみU^ェ^U at 2006-04-16 16:52 x
lamyちゃん・lamyママさんこんにちわー(o´∀`o)ノ♪

是非是非リンクよろしくお願いしまーす☆彡
私もそんな機能を付けた時は、リンクさせてくださいね~\(〃⌒▽⌒〃)/

lamyちゃん噛まれたの大丈夫ですかねー??注意しない親なんて居るんですね((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!
でも怪我無くてよかったです。
あ!私も触られたくない時って言うか防衛として、ラブには悪いけど『この子噛むんですとか、すごく吠えておっかないよぉー!!』って言っちゃう時もあります^^笑
ケド、結局みんな仲良しになれたみたいで良い感じでしたね(人・∀・*)

日高(良い意味で。)いろんなワンちゃんに出会えるんですね~。楽しそう・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

lamyママさん。私の体も、今とっても危険です(/д\*)ウゥ…
順調に痩せ始めてるlamyパパさん羨ましいですね!!規則正しい生活は痩せるんですね♪見習おーっと^-^

野川公園のラミーちゃん。めっちゃ走ってるの気持ちよさそうー!!
見てるだけで・・・爽快さが伝わってきます(●´∀`●)ノ


Commented by lamymama at 2006-04-16 20:15
ますみさんこんにちは~。

私は犬をお散歩させている人やお友達意外は根本的にラミーちゃんを触られるのが嫌ですね^^;
特にムカツクのが何も言わず突然触ってくる人。
ラミーちゃんはママの一部。それを勝手に触るのはセクハラです(~o~)

そして犬を飼っていない人は、やたら激しく触るので嫌ですね。。

私って心狭いです(笑)

そして、さっそくブログにリンクさせていただきましたぁ♪
HPの方にも今度リンクさせて頂ますね(簡単じゃないので時間かかりそうですが^^;)

これからもよろしくお願いします♪