トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

一人鍋って寂しいのね。

f0014815_2062225.jpg




今日は別宅♪


習い事の帰り、
表参道を一人プラプラ。

イルミネーションが綺麗ね♪

一人お散歩は、ワンダフルな妄想と共に楽しめます。

f0014815_22191554.jpg














f0014815_1994777.jpg




1週間に1度のおひとり様外食も楽しみのひとつ。


何、食べたい?
そうねぇ♪ と自問自答していると・・

「コラーゲンたっぷり豚しゃぶしゃぶ」
という素敵な文字が飛びこんできました♪


よし、今日はこれだわ。



と、お店へ入ると、

「何名様ですか?」

「おひとり様です。」



と、カウンターへ通されました。


そこでようやく気づいた空気。


みんなカップルや、
宴会おじさまばかり!


しかも、お鍋専門店で、
お鍋は二人前から承ります。
と書いてある!




だから、お店の方は不思議そうなお顔をしていたのね。


「あの・・お鍋は二人前からだったんですね。出ます」


というと、「いえ、大丈夫ですよ^^」

と、優しそうな微笑みを返してきたので、
とても、居づらい雰囲気ではあったけど、
居座りました。


カウンターには、若い店員のお兄様が3人もいらっしゃり、
目もバシバシ合う(`´)


たまらないわ。
この空気。


思わず、目が合った時、
うふふふ・と笑ってしまうと、

お兄様 「いつも一人でこういうとこ来るんですか?」

lamymama 「はい。老後一人になった時の訓練をたまにしています。」

と、始り、お話は盛り上がり始めたけど
なんか、寂しい。
なんなんだ、この切なさは・・(;一_一)


そうだ、私は今からお鍋を一人で突く寂しい女だと思われているのだ!
(lamymamaの被害妄想の始りです。)


そこへ、

「おまたせしました~♪」

と、やってきたのはお野菜もお肉もたっぷりのお鍋。


lamymama 「え?これで一人前ですか!?」

お姉様 「いえ、二人前ですけど特別に、
      料金は一人前で計算してますのでよかったら食べてください^^」


な・なんてお世話なことを!!!



特別にって、
余計、寂しくなるじゃないの!

それに、コラーゲン吸収の前に、
脂肪吸収で子豚ちゃんになっちゃうわ。


しかし、美味しいわね。
この豚ちゃん。ブヒッ♪
とっとと食べさっさと出ようと思ったのですが、


トイレに行きたくなったlamymama。



lamymama 「すみません。トイレはどちらでしょう?」

お姉様 「トイレはお店を出て左です。」


一度お店を出るのね。

ん?

ちょっとマテ。

荷物を持って外に出たら、
「おひとり様食い逃げ常習犯」
だと思われてしまうわ!


ガマンしました。



外食でこんなに気を使ったのは、
初めてでした。。



それにしても一人鍋は寂しかったわ。


f0014815_19287100.jpg


f0014815_20141421.jpg

by lamymama | 2010-12-20 12:09 | AF-S NIKKOR 24-70mm