トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ピアノの先生は怖いのだ。

まず最初に、↓の花火の写真変えました♪
興味のある方は下の方の記事見てください^^


f0014815_22134273.jpg






~~~~♪~~~~~~話題変更線~~~~~♪~~~~~~




1週間に1度、妹の子供のハル君にピアノを教えているlamymama。


ラミー 「ハル君いらっしゃい。スパルタママゴンが待ってるわよ。」

ハル君 「僕、ピアノ大好きだから怖くないよ。」

f0014815_22362172.jpg




まず最初にト音記号の練習♪

3歳のハル君には、まず記号の部分練習からです。
f0014815_2075848.jpg



続いて指使いの練習~
早く2台のピアノで一緒に連弾を弾きたいな♪
f0014815_20163082.jpg




ラミー 「ママも、3歳からピアノを習っていたのよね?」

ママ 「そうよ、とっても強烈なスパルタ先生で良く泣かされたわ。」

ラミー 「え?ママが!?」

ママ 「そうよ。爪がほんのり伸びてたり、宿題が出来てないと
    手をペシッ!とぶたれ、帰りなさいっ!と言われ追い出されたのよ。」

ラミー 「それで帰ったの?」

ママ 「そうよ。申し訳ないですぅ・・。と言いながら泣きながら帰ったものだわ。
先生に、lamymamaちゃんはお返事と反省だけは立派と母がよく褒められてたわ。」




げっ!
ここに貼ったラミーちゃんの写真が自分の手により消えてしまいました><
by lamymama | 2010-08-27 19:43 | AF-S NIKKOR 24-70mm