トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

初めはコレを食べよう♪



パパと近くのホテルで和食会席♪




源氏香の会席はお野菜メインなのが嬉しいです。


一番最初にパンやお米などの炭水化物をとると血糖値が一気に上がり、
糖を脂肪に変えるホルモンが大量に分泌されます。
よって太ります。034.gif
そればかりではなく、ホルモンを分泌する内臓も疲れて老化も進むそうです。
なので食事の時は最初に食物繊維や生野菜から食べるのが理想です。
胃の中にお野菜を敷いてから暖かい飲み物を飲み体温を上げると、
消化吸収を促してくれます。


(お腹が空いた時は、チーズを食べると、
血糖値を抑えてくれるので、
最近は、お腹が空いたら、まずはカルシウムも豊富なチーズを食べています。)



と、話はズレてしまいましたが、
今日はベジタリア~ンッ♪

あ、和牛もあったわね。

あ、お刺身もあったわね。

あ、             。
初めはコレを食べよう♪_f0014815_1565723.jpg

by lamymama | 2010-07-13 20:12 | AF-S Micro NIKKOR 60