トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

7割回復~♪


「風邪を引きそうな予感」 が見事に的中し、
闘病生活を送っていたlamymama。


長かったぁ~~




ことの始まりは、
ホットヨガでした。


ヨガは、心と体のバランスが狂ってるlamymamaには、
ぴったり♪
ということで、
また、始めよう♪と思い、
自分に合った流派を見つけるべく、
色んなヨガに手を出し始めた矢先の出来事でした。



ハタヨガという、lamymamaにしっくり♪(笑
なヨガを始め、
ヨガには幾つかの種類があります。


その日lamymamaは、
ホットヨガに目をつけ、
さっそく体験レッスンへGO!


初めてのホットヨガ♪

そこのスタジオは、一式レンタル出来るので、
手ぶらで行きました。


ウェアもレンタル。


さっそく着替えて・・



ん?


くんくん・・
(このウェア匂うわね。(=_=))





5年間くらいタンスの中で、
眠っていたかのような香りに、
一瞬クラっとしましたが、後でシャワーを浴びれば消えるわね・と、
気持ちをポジティブに持ちスタジオに入っていきました。



スタジオは、
ホットヨガというだけあって、
ムンムンしていました。


そして・・

く・くさいっ!!



カビ臭いというか、ホコリ臭いというか、
まさしく、先ほどの5年もののタンスの中に、
入り込んだ感じだ。


みんな、平気なのかしら?



周りの生徒さんのお顔を見ると・・・


びっくりするくらい、
みんな、ドヨンとしていました。


lamymamaが知ってる限り、
ヨガをやってらっしゃる方はみんな、
生き生きとしていて表情が明るいのに、
ここのスクールの生徒さんは、みんなドヨヨンとしているのです。





先生も・・よどんでいるわ・・・。




熱気で、汗はたっぷりかきましたが、
気持ちはブル~。
(空気って大事ね。)


レッスン直後、
ドヨヨンに磨きがかかった先生に入会を勧められましたが、


「今、色んなヨガの体験をしていて、
自分に合ったものを見つけたいので、
もし、ホットヨガをまたやりたくなったら入会します。」

と言うと、

先生 「今ですと入会金が無料ですよ。」

lamymama 「いえ、お金の問題じゃないですから^^;」

と、そそくさと退場しました。


確かに、終わった後、外に出ると、
新鮮な空気を感じ、
カビ臭さから解放された爽快感があり、
ごみごみしている街すら輝いて見えましたが、
lamymamaはこの日を境に、
体調を崩してしまいました。


寒さと暑さを交互に繰り返し、
食欲も全くなくなり、毎日点滴。


こんな辛い目にあったのは、
久しぶりでした。


けしてホットヨガが良くないと言っているのではなく、
lamymamaには合っていなかったということですので、
ホットヨガをされている方、気分を害さないでくださいね♪
行ったスタジオの問題でもあると思うので、
ホットヨガ自体はけして否定していません。

ただ・・
湿度の問題でホットヨガスタジオには、
「菌」はウヨウヨうろついていると思いました^^;
なので免疫力のない人には向いていないかも?




以前、やっていたヨガは、
最後に、「かいほぉ~~♪」
と叫んでいましたが、
あれは何ヨガだったんだろ。。

スクールが潰れてしまったので、
今となっては解りませんが、
気持ち良かったなぁ・・


帰国したら、
パパと本格的に始めよ。
ヨガ。









f0014815_2330491.jpg






ラミー 「 犬と一緒に出来るドッグヨガっていうのもあるのよ。」

ママ 「素敵だわ。今度、二人で行ってみましょうね♪」

ラミー 「いやよ。興味ないわ。」

ママ 「っまぁ!」



f0014815_23485275.jpg

by lamymama | 2010-05-25 23:03 | AF-S Micro NIKKOR 60