トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

健康ピチピチ生活




体に良いことは、
なんだって試したくなる年頃になったlamymama。

よく、年をとると「健康食品」に騙される
といったお話を聞きますが、
その理由がなんとなく解り初めてきた今日この頃。



アラフォーになると、
健康がとても気になり始めます。
長生きはしたくないけど、
苦しむ老後はもっと嫌なので、
出来るだけ楽にあの世へ行くべく、
最近は、「健康」にとても気をつけています。

以前のように、3㌔太ったら3㌔痩せる♪
といったおバカ生活を改め、
食生活も180度変えましたの。(@^^)/エライゾワタシ♪



飲み物にも気を使うようになり、
どうせ飲むなら体を若返えらせるバランスの良い水分を♪

ということで数カ月前から始めたのが、名付けて、
「健康ピチピチドリンク♪」


f0014815_23234423.jpg


生姜紅茶は、
代謝を上げ、血液・体液の流れを良くしてくれることで知られています。
鬱にも効果があります。



そして「健康ピチピチドリンク」は、

「水毒」が原因となる、
冷え性・便秘・気分低下・・といった
体に溜まった「余分な水分」を出してくれ、
乾燥と老化からあなた様を救ってくれます。


飲み方は実に簡単♪



お気に入りの紅茶に黒糖を入れ、
擦りおろした生姜・シナモンパウダーを加え、
最後に水溶きしたくず粉を入れれば出来上がりです。
(言わなくても解ると思うけど良く混ぜてね♪そしてHOTね。)


これを1日3~4杯飲みます。


くず粉には、体を温め血行をよくする他、
更年期障害を改善させる
イソフラボンが含まれています。
わん子にも積極的に与えたい食品でもあります。


黒糖は、精製する時に豊富なビタミン・ミネラルの大部分が失われてしまった白砂糖と違って
ミネラルやビタミンがギュッと詰め込まれているため、
カルシウム・鉄分・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウムのミネラルが多いのが特徴です。
血糖値も下げてくれ、生理痛にも効果があると言われています。


シナモンには、若返り・美肌効果があります。



そんな素敵なシナモンを、
常に数本はストックしておくlamymama。

f0014815_2058051.jpg




先日、ふと棚を見ると
3本しかなかったので、
そろそろ1本追加しなきゃ♪
とデパ地下へ行くと・・・


ないっ!

あれあれ?emoticon-0104-surprised.gif



今までこんなことはなかったのに・・


御近所のスーパーも覗いてみたけど、
やはり、ないっ!



どうしちゃったのかしら?




店員さんに聞くと、
先日TVでこんな放送がされていたそうです。

f0014815_0195472.jpg



参ったわ。



焦ったlamymamaは、
通販で1㌔購入。


f0014815_23104456.jpg


これが、びっくりするくらい大量で、
おったまげました。
使いきる前に、賞味期限が訪れそうです。
(けしてお勧めできる量ではなかったのでアドレスは載せません)


ふぅ・・
でも、これで問題解決だわ♪




数日後・・・







三越の担当の外商さんから電話で、
「lamymamaさんシナモンが大量に入荷されましたよ。」





人生とはそういうものであります。




食前・食後の黒豆生活もずっと続けています。
こちらは、どこのスーパーでも・・・
たくさん入荷されてるのね^^;



f0014815_23391818.jpg



健康ピチピチドリンクは、
美味しいし、効果絶大です♪♪


パパにも毎日飲ませています。
ママより長生きしてね♪
by lamymama | 2010-05-04 20:54 | AF-S Micro NIKKOR 60