トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

そっちじゃなぁ~いっ!



5月2日



今日はラミーちゃん8種混合ワクチンをしました。



今まで受けた後、具合が悪くなったことは
1度もないので、今回も大丈夫だろうと帰宅。



その後ママは用事があり銀座に出かけました。




すると、パパから着信が・・



パパ 「あやちゃん急いでタクシーで帰ってきて!」


ママ 「どうしたの!?」


パパ 「ラミーちゃんの様子がおかしいから!」


ということで、ママは急いでタクシーを止め、
お家へ。


運転手さんに、中央通りをまっすぐに行って、
どこそこを右に曲がって・・・
と細かく説明した後、
再度パパに電話。



ママ 「ラミーちゃんどう?」

パパ 「うん、ずっと震えていて元気がないんだよね・・今、病院に電話したから。」


てな話をしつつ、窓の外をふと見ると・・・



えっ?えっ!?

なんで神田なのぉ?




なんと、我が家とは逆方向を突っ走っている運ちゃん!



ママ 「ちょっと、運転手さん!逆方向じゃないですかっ!?」

運転手 「え?人形町ですよね?」

ママ 「そうです!そっちは神田方向じゃないですかっ!どんだけ遠回りして行くんですか!?」

運転手 「すいません。ここら辺はあまりよくわからなくて^^;住所教えて頂けます?
      カーナビに入れたらすぐわかりますから。」




はぁ~ん!?(=_=)






ママ 「今すぐユータウンしてください!」



運転手 「あの・・ここで、ユータウンはちょっと^^;」



ママ 「じゃー、次の道を右に曲がってください!」


運転手 「次は一通なので無理です。この辺は1通多いですよね~」





lamymamaは運転免許がないので、1通とか2通とかよくわからないけど、
最初に、あれだけ細かく道を説明したのに、
道を間違えておきながら、なんとものほほんとした態度。






乗ってられないわ。





ママ 「じゃー、もうここでいいです。反対車線で車拾いますから!おつりは結構です!」

と、1000円出して、出ようとしたら・・


運転手 「あ、70円足りません。」



なんですって?
聞こえないわ!emoticon-0130-devil.gif


さっき乗った場所から、
我が家まではワンメータ760円で帰れる距離なのだ。
それを、そちらのミスで間違えておきながら70円足りないですって?


これには温厚なlamymamaもブチギレてしまいました。
時間がある時なら、仕方ない人ね・おほほ♪
ですませてあげますが、
目の中に閉まっておきたいくらい愛しいラミーちゃんが、
苦しんでいる最中なのだ。



どっちが悪いかを、1から8までぐらい教え、
お金を払い、反対車線で車を拾い、
お家へ帰ると、家の前でパパとラミーちゃんが
待ちくたびれたとばかりにスタンバイしていました。


東京○線はこういうことが多いです。
道説明を詳しく指示しないと、
必ずといっていいほど
遠回りをされます。
説明しても間違えるんだからたまりません。





あ~、ラミーちゃん、ラミーちゃん・・。
こんなに震えちゃって(T_T)


診ていただくと、
軽い、アレルギー反応が出ていたラミーちゃん・・。
アレルギーの発作を抑える注射を打ってもらい、
次の日には元気になり、ママもパパも安心しました。

軽い症状ですんでホントよかったです。
次回からは、事前にアレルギーを軽減させるお薬を打ってもらおうと思いました。






ラミー 「私も、もう6歳よ。これからは5種にしてちょーだい。」

ママ 「そうね、年齢はあまり関係ないと思うけど先生と相談しましょうね。」

f0014815_1535770.jpg




ラミーちゃんがこれからも、
すこすこ健やかに生きていけるといいな♪
ところで、世間のワン子ちゃん達は、何種のワクチンを受けているのでしょうか?

f0014815_15103123.jpg

by lamymama | 2010-05-02 22:04 | AF-S Micro NIKKOR 60