トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

帰国



ベトナム最終日はホーチミンの町並みです。


行ったことがある方ならご存知だと思いますが、すごい数のバイクで信号も少ないので
ママ達は何度もひき殺されそうになりましたーー;
f0014815_15231420.jpg

f0014815_15251011.jpg

f0014815_15253388.jpg

f0014815_15254160.jpg

f0014815_15252256.jpg

f0014815_15254931.jpg



統一会堂

1868年にフランスによって建設され、1975年に内戦が終結するまで大統領官邸として使われていた建物です。館内には大統領の執務室や国賓のための応接室、さらに地下には軍事作戦の司令室まであります。
f0014815_1526194.jpg


聖マリア教会

ドン・コイ通りの北端に立つカトリック教会です。フランス統治下の19世紀後半に建てられており、外壁の赤レンガやステンドグラスなどはすべてフランス製のものです。
f0014815_15263673.jpg


ホーチミン人民委員会庁舎

20世紀初めにシティーホールとして建てられた、パステルイエローのイタリアルネッサンス様式の建物です。華麗で荘厳なたたずまいは、東洋のパリと言われていた時代の建物の代表とも言えます。

f0014815_15265399.jpg


f0014815_15332216.jpg


f0014815_15274547.jpg


f0014815_15242945.jpg


この国では学校に行かず働いているお子さんもたくさんいます。

f0014815_15245550.jpg


f0014815_15244057.jpg



町の中には綺麗なものも汚いものも卓越したものもみんな散らばっていて
人生は楽しいな・と感じさせてくれました。

f0014815_23151444.gif






深夜帰国のママ達。

正直。体がしんどかったですーー;

いつもなら最後、空港で余ったお金でお土産を買うのですが今回は即ラウンジへ

f0014815_1759422.jpg


もちろん深夜なので何も頂きませんでしたが。
f0014815_17595924.jpg



帰りの機内では一番前だったママ達。
でも、パパは外側なので人が通るたびに当たると!と言い、
席を変えてもらいました。
1列目はママ達しかいなかったのでパパは真ん中のお席へ移動。

ママは一人で2席を占領していました♪
f0014815_1252979.jpg


帰りの機内食(朝食)は和食をチョイス♪

f0014815_1801219.jpg



日本に着いたのは朝7時半くらいでした。

お家に帰り慌ただしくシャワーを浴びラミーちゃんのお迎えに行きました。


f0014815_23182249.gif



ママ (ラミーちゃぁぁぁあん!)



f0014815_23263410.jpg



ラミーちゃん子分のトナカイさんと一緒に降りてきました。

f0014815_23271449.jpg


ラミー (ママ会いたかったよ!)

ママ(ママもよ。ラミーちゃん元気そうでよかったわ♪トナカイさんも元気ね♪)

ラミー (うん。しっかり他のワンちゃんから守っていたわよ)

f0014815_2319714.gif

by lamymama | 2006-03-19 17:58 | 旅行