トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ベトナム3日目


今日はベトナム戦争博物館へ行きました。

この戦争では、軍人よりも農民のほうがたくさん亡くなりました。30年経った今でも、200万の人が枯葉剤の後遺症で苦しんでいます。

写真を撮ろうと思ったのですが・・
ママにはここのお写真を撮るのはこれが精一杯でした。

f0014815_1518215.jpg


f0014815_15182188.jpg



f0014815_15542049.jpg
アメリカ軍にひどい殺され方をしたたくさんのベトナム人。
さまざまな写真や枯葉剤の影響で奇形になった子供たち。

瓶の中に寄り添う二体の赤ちゃんのミイラを見た時、その手の小さな手の骨や、小さな頭蓋骨をじっと見ているうちに、この博物館全体が静かに呼吸をしているように感じました。

あの子達の魂は永遠に成仏できないんだろな・・。

なんで土に還してやらないで見世物のようにして置いてあるのだろう。










ホテルに戻りVIPラウンジで休憩しました。
f0014815_16435110.jpg


f0014815_1644228.jpg


f0014815_16442916.jpg



こちらのラウンジではオードブルやスイーツ・軽食をフリーに頂くことができました。
f0014815_16445617.jpg


f0014815_16452235.jpg


そしてPCも自由に使えるのでママは滞在中、暇を見つけてはPCで自分のリンクに貼っている方達のHPを見て楽しんでいました♪
海外では日本語入力できないので見るだけでしたがラミーちゃんの親戚さんや、
いつも見ているHPのワンちゃん達というのはとても身近に感じるので、
見ていてとても楽しいものです♪


そして、今日は夜、ホテル内にあるクラブに行きました。

f0014815_1652511.jpg


こちらのクラブはお写真は一切撮ってはいけないと言われた為撮れませんでしたが・・

ママ。

踊りまくりました♪

高校時代は週2日はディスコで踊りまくっていたママ。(当時はクラブではありませんでした^^;)

ここのクラブではプロのミュージシャンが歌っていたため、とても気持ちよく
踊ることができたためママ。すっかりノリまくってしまいました。

f0014815_2335330.gif


そして、フランス人の太ったおじ様がニコニコしながらママに近づいてきました。

その踊りはチャチャチャとマンボーをミックスした何とも奇妙な踊り(音楽とも全く合っていません)

しかし・・ステージですっかり笑いをとっているオジサマ。


変わった人ね♪と思っていたら、な・なんとママにからんできた!

えっ!?

こ・この踊りをママにしろですってぇぇ??

はい。もちろんしてやりましたよ。
なんだかわからないダンスを。

おかげでママ。腰を激しく痛め、最後イナバウアーもどきをしてしまった為、
足をネンザですーー;


f0014815_174031.jpg



パパには、!あやちゃん。何もあそこまで合わせなくてもーー;”と言われましたが

あのときのママはどこか別の世界にいっちゃってました。
f0014815_2353310.gif


しかし、このネンザがこの後悲劇を生むことになろうとはこのときはまだ・・

by lamymama | 2006-03-16 16:41 | 旅行