トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃんの持病


以前、ラミーちゃんの病気について、
色々書きましたが、
2週間に1度の検査でいつも結果がハッキリしないので、
他の病院へ行きました。

広尾にあるエンジェルメモリアル広尾セントラル病院


こちらの病院は、ラミーちゃんの幼稚園の近くということもあり、
生徒さんがたくさん通われていて、
評判も頗る良くて、医師の技術と知識・設備は1度受診してみれば解る・とのことで、
期待して行ってみると・・・


想像以上に素晴らしかった。。




まず、今まで、2週間に1度超音波で見ていた、
胆のうと子宮と膀胱ですが、
子宮と膀胱については全く異常なし。
某病院では、膀胱に膨らみあるので、2週間に1度検査しましょう・ということで
毎回ケンサしていたのですが、
この膀胱の膨らみ・・なんと・・





チッチが溜っていると出来る膨らみで、
超音波で角度を変えて見ると、
全く膨らみが見えないことが判明。
ようは、某病院の医師による知識不足。





そして、胆のうについては、
先天的に胆泥が溜まりやすいそうで、
胆泥が2㎝あり、これは一生お薬(サプリメント)を飲み続けないと、
いけないということもわかりました。





某病院では、2週間に1度診ていた検査ですが、
こちらは3か月に1度で十分だそうです。



その他、
目専門の先生に診ていただいたところ、
今、使っているステロイドは強すぎて、
このまま使用していくと、将来、肝臓を痛めたり、
色んな病気になることを指摘されました。



某病院では、毎日使用してくださいと言われ、
毎日使用していました。




他にも、
色んなアドバイスを頂き、
都内の別宅からも系列病院が近いし、
こちらのセントラルも、年中無休24時間やっていて、
安心なので、
この病院に変えました♪


パパも、こちらのドクターの知識と適格な診察に
安心したそうで、
「これからもお世話になります」と言っていました。


前の病院は、
ドクターは優しかったのですが、
ドクターが変わるごとに「診断」は違うし、
不安な部分が多々ありましたが、
今回、初めて、「出会えた♪」と思うドクターに出会うことが出来ました。


(あ、もちろん某病院にも、
スバラシイ獣医さんはいらっしゃるとは思います。)


アトピー診断も受けたラミーちゃんですが、
食事アレルギーは出ていないそうで、
今と同じ手作り食をあげてください・とも言われ一安心♪


情報を頂いたみなさまホントにありがとうございました^^




ママはこの病院にかかり、
初めて、ラミーちゃんを長生きさせられる・と思いました。


ラミー 「私、ヨボヨボになってもママの傍にいたいわ。」

ママ 「ママだってそうよ。ラミーちゃんがヨボヨボになってもずっと傍にいたいわ。」
f0014815_22415528.jpg

by lamymama | 2010-03-09 22:42 | ラミーちゃんの病院関係