トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃんの胆嚢さん。

今日はドキドキの検査です。


昨夜はあまり眠れず、
ようやく眠れた朝方、パパが、


「あやちゃん♪ 大好きなお風呂をリニューアルしたよ。」


と、25畳くらいのびっくりサイズのお風呂が我が家に出来、
そこのお風呂掃除をゴシゴシしながら、
冗談じゃないわ!と言っている夢を見て、
どっと疲れました。


お風呂は標準サイズが良いと改めて感じた朝でした。




ラミー  「そんなことより私の胆のうさんと腫瘍はどうなったの?」

ママ 「正常値よ。膀胱の方はガンの可能性はほぼゼロだと言われたわ♪」


f0014815_18555295.jpg



膀胱には小さい出っ張りがあり、
それがなんなのかわからないので、
引き続き2週間に1度検査をしていくことにしました。



犬の場合、人間と違って、
病気の進行が早いですからね。
手遅れの後悔だけは、
絶対にしたくないないので、
慎重にいきたいと思います。



そして、今年も、
「良い歯賞」を頂きました♪



もうすぐ6歳になるラミーちゃんですが、
歯だけはいつも褒められます。
赤ちゃんの頃から、かかさず歯磨きをしていたのと、
「歯ブラシ」のおかげです。
スケラーは歯石がつきやすくなり、
そこからバイ菌が入る可能性もあるので使ったことがありません。




次回、「良い歯賞」 の賞状が送られてきたら、
使用している歯ブラシを紹介したいと思います♪
使いやすくてお薦めのものがあります。




ラミー 「御褒美に先生からガムを頂いたの。ママは、そんな犬が食べるようなもの、
      おやめなさい・って言ったんだけど今日は特別許可が出たのよ。」

f0014815_1948675.jpg


by lamymama | 2010-01-25 20:50 | EF50mm F1.2L