トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

死にかけた吉野海岸

宮古島といえば、吉野海岸。

f0014815_2236648.jpg







以前にくらべると、珊瑚が白骨化して、
ちょっぴり残念な気持ちになりましたが、
その原因を作ってしまったのは、人間。



自然を大事にしないから、
人間は、「自然」にやられてしまうのね。
と・少し思いながら、お魚ちゃんと一緒に、
おヒップが焼けないようにシュノーケルを楽しみました♪



lamymamaは以前、
吉野海岸で、
1度、死にかけたことがあります。



6年前、妹と一緒に訪れたとき、
あまりの珊瑚の美しさに翻弄され、
2時間ちかく海に潜っていたら、
低体温症になってしまい、最後は海から出れず、
海にぷかぷか浮かび、血のけが引いているところを妹に発見され、
すぐさま、地上に引き上げられたのですが、
意識はモウロウ~



体の震えは止まらず、
真夏なのに、帰りの車の中、
暖房をガンガンかけても、
一向に体温が戻らず、あやうく、
閻魔様が迎えにくるところでした。



ホテルに戻り、
熱めのお湯に、1時間ほど浸かっていたら、
ようやく、あっちの世界へ行きかけた体温が戻ってきました♪

まだ、閻魔様と会うには早かったようです(笑


何事も、「限度」ってあるんだな・と
感じた1日でしたが、
lamymamaはいまだにそれを学習しておりません(笑



~~~話題変更線~~~


ディナーは毎日、
ホテル内にあるレストランでコース料理を頂きましたが、
アラマンダホテルの中にあるレストランは、
どのレストランもみな美味しかったです♪

2度、同じコースメニューを頂いたレストランもあります。
(勿論、別の日にです・笑)



写真・クリックすると、
裏写真が見れます。



げっ!
今、久しぶりにこの記事を見たら
写真が消えてる~~(@_@;)
どこ行ったの~~?



撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-14 22:36 | 旅行