トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

買っちゃった♪


バーゲンに行ったつもりが、
つい、足が、銀座ではなく秋葉のヨドバシカメラへ(笑



購入したものは・・・







じゃじゃ~~~ん♪
今、話題・かどうかはマニアの間でしか解らないけど、GH1



f0014815_20391172.jpg





え?
なんでまたカメラ!?


はい、一応一眼レフですが、
今回、こちらのカメラを購入した目的は、
このカメラの「動画機能」に惚れたからです♪


このカメラの動画機能、
凄いんです!

背景がキレ~~にボケてくれるのです。



to-ohさん
の動画を見て、即決で購入することを決めました。


とにかく、スバラシイ!
もちろんセンスあってのことですが、
衝撃的な揺れる想いでした。




レンズキットを購入しましたが、
GH1の動画専用のレンズのF値はF4~なので、
ボケを出すには、ものたりない。
to-ohさんに教えて頂いた、宮本製作所のマウントをつけて、NIKONのレンズを・・
と思ったら、私が持っているレンズは全てGレンズ。

残念ながら、まだGレンズに対応しているウマントはないとのことーー;
(ショック!)


ということで、CANONのEFレンズなら?
と思い、
日夜、せっせこせっせことネットで探しまくりました。


そしてみつけました!


それが、これだ。


当然操作はマニュアルのみで、
絞りも解放のみですが、
私の場合、使用目的がハッキリしているので、
全然OK!



本日、注文したので、
まだとどいていおりませんが、
楽しみです♪


今回の動画編集は、
ラミーちゃん♪♪


気合の入り方が違います♪
2カ月前にHDビデオカメラを購入したばかりですが、
以前の、ビデオカメラも、とても優秀でマニュアルで色んなことが、
出来るので、
両方のカメラでラミーちゃんの動画を仕上げていきたいと
オモイマス。




う~ん、ママのアドレナリンが、
走り出したわ♪





f0014815_2029143.jpg



撮影機材
D700


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-07-11 22:30 | AF-S Micro NIKKOR 60