トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

お金が~~~



今日はパパがいません。



パパは、大学時代のお友達たちと2か月に1度のカラオケパーティ~へお出かけ~。
ママも1度、招待されたことがありましたが、
1回でこりごりしました^^;


おじちゃま達、永遠とド演歌を歌い続ける続ける。
6時間が過ぎた頃、ママは完全に違う世界へ逝ってました。
ふたまわり年の差があると、
一緒にカラオケは厳しいわね。^^;





共通の趣味がある者同士、
パパは楽しんで行っているようなのでママはとても嬉しいですが♪



ママもラミーちゃんと二人で楽しもうと、
豊洲のドッグランへGO!
夕食はいつものとこでと思い、行ったのですが、
運悪く、貸切パーティー(泣


仕方なく、ドッグメニューのあるお隣のハンバーガー屋さん?へ行きました。
そこでオーダーをした後、ママはあることを思い出し、冷汗をかくことに・・。008.gif



f0014815_236189.jpg



ラミー 「ママ、面白いお顔してどーしたの?」

ママ 「お・お金がないのよ!」

ラミー 「ビンボーになったの?」

ママ 「そうよ、5千円しか持ってきていなかったことに、今気づいちゃったのよ!!」
f0014815_1945737.jpg



そう、ママは、カメラとラミーちゃんのキャリーバッグがあったので、
余計なものは持たず、1万円だけ持参し、
タクシーでそのまま行ったのですが、
1万円持ってきたつもりが、5千円だったことにタクシーの中で気づき、
残り、約2500円でどーしようかと悩んでいたにもかかわらず、

着いた途端、そんなことはスコーンと忘れ、
ドッグランで900円使ってしまい、
その後、こちらのハンバーガーを頼んでしまったのです!002.gifアホだー。



え~っと、ハンバーガーが1200円で、飲み物が400円で、
ラミーちゃんのご飯が600円・・



ガビョーーーーン!!!!

足りないではないの!!


落としたらいけないと思い、カード関係は全てお家。
携帯もお家~~


ママ 「ラミーちゃん、ママはここで・・ここでお皿洗いのバイトをするしかないわ・・。」

ラミー 「ママには無理よ。残念だけどツカイモノにならないと思うわ。
     私のお弁当BOXまだ開封してないから返品しちゃっていいわよ。」

ママ 「ラミーちゃん・・。007.gif

f0014815_20335472.jpg




ママはラミーちゃんの優しさに甘え、
このお弁当ボックスを返品。

そして、優しそうな店員のお兄様を見つけ、
身の上話をし、人生初のお値切り。(返しに来るって言ったんだけどね^^;)
お兄さんは笑って聞いてくれました007.gif  ありがとう。。
あなたは神様ね。
恥ずかしくて、もう2度と行かないけどあなたの優しさと笑顔忘れないわ。。
アーメン。032.gif




帰りは、ヒッチハイクで帰宅~
できるわけもなく、バス代まで頂いて帰りました。023.gifエヘ♪
(土曜日は途中の駅までバスが出ていることを教えて頂きました。)


やっぱり、お礼には行かなきゃね。
人間として。




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-19 23:55 | AF-S Micro NIKKOR 60