トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

わ~い♪

新しいPC本体とモニターを買いました♪



f0014815_1444748.jpg



ビデオ編集でCS4を使う頻度やソフトが増えたため、
いつもお世話になっている会社に頼み、オリジナルPCをまた作って頂きました。


64bitになったので、編集が軽い軽い♪






CPUは Core i7の最新、メモリは12GB、HDDも1テラの大容量♪
PC環境が今まで以上にサクサクです♪
他にもいろんなものをたくさん入れて頂ました。

f0014815_12725.jpg


以前のPCもまだサクサク使えるので、
写真用と映像用に分けて使用です。


モニターはナナオの
CG222Wセンサーセットつきをお買い上げ~。


f0014815_1247324.jpg



ホントはSG242Wがほしかったのですがモニターの大きさを考え、
こちらにしました。

AdobeRGB色域を92%カバー。
ママにはそれで十分♪



今までもナナオでしたが、キャリブレーションが曖昧だったので、
ちゃんと講習を受け、新しいのを買いました。


lamymamaは写真現像や、
プリントアウトもするので、
モニターのキャリブレーションは特に大事なのです。

きちんとキャリブレーションしないと、
PCのモニターとプリントアウントしたものは、
全く別の「色」に仕上がってしまいます。




今回は、来月の結婚記念日のプレゼントとして全てパパからのプレゼント~
ママにとっては指輪なんかより嬉しいプレゼントです♪




キャリブレーションは、講習会で教わった通り、
とっても簡単にサクサクできました♪

大事に使お。




撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-06-21 12:09 | AF-S NIKKOR 24-70mm