トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ニャン語を使うオトコ

ネコ好きな人が、飼い猫や外猫ちゃんに対し 
語尾に 「~~ニャ~ン♪」 と話かけるのはよく見る光景で、
男女問わず見ていてとても微笑ましいものだと思います。


lamymamaも外猫ちゃんと出会うと、
「こんにちは~」という気持ちを込めながら、
「にゃんにゃにゃにゃ~ん♪」
とは言わないが、「ニャ~ン♪」とは良く言います。


そうすると、大抵のネコちゃんは、
「ニャ~ン」とお返事をかえしてくれます。
ネコちゃんの、「ニャ~ン」ていう声は、
なんとも可愛らしいものです♪


ちなみに犬の場合、
私生活で、「~~ワンね?」
と犬に対し、語りかける人は少ないような気がします。
(犬語をしゃべってる飼い主さんがいたらすみません^^;
  それはそれでステキなことだと思います。)



さて、前置きが長くなりましたが、
以前・・それはそれは大分昔に、お付き合いしていた殿方は、
いつも、語尾に「ニャン♪」をつけていました。


例えば・・・


 「あやかはかわいいニャン♪」

 「かわいいニャン!」

許してください。
ホントのお話です。(笑



ゲームをこよなく愛している彼で、
お家でゲームをしていても、
ここぞという場面では・・・


にゃん!
にゃんっ!!047.gif


と叫びながら対戦していました。



最初、ニャン語を聞いた時は、
魂を抜かれそうになりましたが、
それが四六時中続きた時、


lamymamaに異変が起きました。




そう、自分も語尾に「ニャン」をつけるようになっていたのです。034.gif



恐ろしい洗脳です。
(これがステキと思うか、気持ち悪いと思うかはあなた次第♪)



ちなみに、彼はけしておバカさんではありません。
某ゼミの先生でした。



見かけはクールでカッコイイのに、
そのギャップがあると人間は惹かれるものです。




今では、こうやって楽しい想い出となっています♪
人生とはそういうものね。




ちなみに、パパが語尾に「ニャンニャン・ワンワン」言い出したら、
ママは全力で止めると思います。
多分。

f0014815_22343856.jpg




撮影機材  

5D

EF50mm F1.2L+EF25Ⅱ
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整







by lamymama | 2009-05-31 23:49 | お写んぽ