トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

噛む犬








f0014815_275216.jpg

今日は、ラミーちゃんとパパとニッタカへ行きました。
最近、ここのドッグラン・・噛む犬が多いです008.gif


犬の躾として最小限、
人間や犬に噛まない・・これは、
飼い主として最低のマナー(義務)だと思います。

今日は、コーギーと、
ヨークシャテリア2匹とも攻撃的な子で、
ラミーちゃんは二匹に噛まれました。


パパは飼い主に大激怒!


ドッグランには、噛み癖のある子は、
入室禁止と書いてあります。


幸い、すぐに抱っこしたので、
大事には至りませんでしたが、
ドッグランやドッグカフェに連れて行きたいのなら、
最低限の躾はするべきではないでしょうか?


家犬は人間と共存して生きているのです。
飼い主がそのルールをちゃんと教えてあげなければ、
犬は賢いので、どんどんワガママになっていくだけです。


その結果、無駄声・・噛み癖などが、
出てきます。


室内犬はカワイイのでつい甘やかしてしまう気持ちはわかります。
けど、犬はけして甘やかされることが幸せだとは感じていません。
ちゃんとした「リーダー」の元で安全に暮らしたい生き物なのです。
過去、何度も書いていますが、
犬は、自分がリーダーだと勘違いすると、
飼い主に対しても、自分の思い通りにならないと、
吠えたり噛んだりします。


そういう子は、ストレスが凄く溜まっています。
飼い主さんは気がついてあげてほしいと思います。






ラミー 「みんなそれでも我が子を愛する気持ちは変わらないのよ。」

ママ 「それはわかっているわ^^小型犬は何したってカワイイものね。
     でも、愛しているなら犬の気持ち(習性)もちゃんと解ってあげなきゃね♪」
f0014815_22493912.jpg






影機材 D700


ED105mm F2.8G
Captur NX2にて現像後CS3にて調整
by lamymama | 2009-02-22 21:37 | ED 105mm F2.8G (IF)