トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

非常識な飼い主




lamymamaのお家の近くに、
大きな「公園」があります。



そこでいつもお見かけする3匹のダックスフンド。
このワン子達の飼い主さんは、
いつもノーリードで、交通の激しい道路から、
平然と歩かせてやってきます。



とてもよく躾がされていて、
誰にも迷惑をかけないのであれば、
そこは、まだ目を潰れますが、
まぁ・・よくここまでおバカに育てあげたなぁってくらい、
躾がよろしい。
これは、ワン子が悪いのではなく、飼い主の躾の問題です。



以前、、
車の激しい横断歩道の真ん中で、お会いした時、
3匹がラミーちゃんにワンワンしながら一斉に、
襲いかかってきたことがありました。
横断歩行中にだ。emoticon-0107-sweating.gif


飼い主は謝りもしない。
すぐに、ラミーちゃんを抱っこしたので、
噛みつかれはしなかったけど、全く非常識だ。
その前に、この子達はいつか「事故」にあうのではないか?
とそちらも心配ですが。。


その後も、公園で何度かお会いしていますが、
相変わらずノーリード。


会えば、ラミーちゃんにワンワン言いながら、
襲いかかってくる。
ラミーちゃんに限らず、他のワン子にもだ。



以前、ラミーちゃんは、この飼い主さんかどうかは、
定かではありませんが、同じ公園でノーリードのダックス集団に襲われ、
背中を噛まれ、病院送りにされたことがあります。emoticon-0121-angry.gif


ラミーちゃんは、とても犬好きで友好的な子だけど、
それ以来、吠える犬は苦手で、吠えられるとすぐに、
固まってしまいます。


この間は、1匹の子が迷子になったらしく、
その飼い主が大きな声で叫んで探していました。

はぁ。。
全く、なんておバカな飼い主なのかしら。
自分の犬がちゃんとついてきているかどうかも、
確認せず、ひたすら携帯メールをしているからだ。emoticon-0112-wondering.gif


30分後、発見されましたが
その後もノーリード。
いくら注意してもノーリード。
いつも手ぶらなので、ウンチもきっと置き去り。


パパはこの公園で過去3回ウンチを踏み、
ママは1回オニューのブーツをやられました。emoticon-0145-shake.gif

この公園には、「ハマ子」もいるのだ。(外ネコちゃん)
いい加減にしてほしい。




ラミー 「ママ、血圧上がるからその辺にしておいたほうがいいわよ。」

ママ 「大丈夫よ。ママは超~~低血圧だからたまにこうやって血圧を上げなきゃ倒れちゃうの♪」
    ↑これホント^^;
f0014815_0273650.jpg



さ、血圧も正常になったし、
楽しいことを考えよ♪

頂いたスワロフスキーのキーホルダー、
どこにつけよっかな~♪♪
f0014815_23321325.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2008-12-29 22:01 | AF-S Micro NIKKOR 60